2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼シフト

今日は鬼シフトの日でした(朝8時半から夜10時迄の日を鬼シフトと言っています) 今日は思ったよりも疲れなかったなぁ。 これもよっすぃ〜のおかげと勝手に思っています。 そして明日から おでんセールが始まります頑張るべ!

昨日は・・・

昨日というかとりあえず日付は変わりましたが、無事に帰れた! ただ新横浜辺りからピカピカ光ってて、雷嫌いの私はまじビビリました。 新横から東京までが電車が詰まってて、時間が掛かりました。 満線のため到着が遅れます。と・・・ そりゃそうだろうなと…

大阪で食い倒れている間に‥‥

今日はせっかく大阪に来たんだからと、関西在住の大学の時の友達の案内で新世界やら道頓堀で食べ歩きをしておりました。 串かつやらたこ焼き、お好み焼き、うどん、ホルモン、豚まん‥‥ なんかありとあらゆるものを食べまくり! よく食べたなあ〜。 帰りは最…

わおーん!スペシャルライブ08

とてもいいライブでした。初っぱなからよっすぃ〜の衣装にやられた! 黒にピンク、黒にピンク、黒にピンクですよ! タンクトップに短パンで露出度高くてドキドキしてしまいました。 黒の短パンにピンクの生地でわおーんのロゴが。 大村さんは帽子に、藤田さ…

よっすぃ〜は今日も可愛いかった!大阪1日目

わおーん!Live7daysに行って来ました。 整理券はもらえませんでしたが、係りのお兄さんが見易い場所を教えてくれて、2階から見ることに。 ホントに来るのかなーと、なんかドキドキしながら待ってましたが、公開リハなどをしてたので、結構面白かったです。 …

あ〜夏休み!

明日から夏休み!何だか雨降ってるし、暑くないし夏休みって感じではありませんが・・・ 8月に連休と3連休なんて今の仕事してから初めて!ちなみに今8年目。 夏と冬は3連休取れるんですが、最近人が居なくって久しぶりです。 アキレス腱切って、2週間弱…

おでんの話

今日からうちのお店でもおでんを始めました! いよいよおでんシーズンの始まりです。 まあ1年中やってるところもありますが、当店では夏の時期はお休み。 今年は私が仕込みのトップバッターを務めました。 基本的にセブンのおでんは1日3回ダシつゆを取り…

ジャンクスポーツ!

今日もよっすぃ〜はドレッシーで美しかった! 話す事はバリバリ熱くて、体育会系でそのギャップがまたまちまりません よっすぃ〜は中途半端が嫌いなのね。何に対しても全力投球なんだね。 フットサルの始めた頃の話、あの部分だけ聞くと誤解する人もいるかも…

リレーが銅メダル!

昨日日本男子400Mリレーで銅メダル! 見ていて興奮してしまった。スゴイ・スゴイよー! アメリカとかが予選でバトンパスで失敗して敗退して運も味方したって言う人も居るけど 身体能力で劣る分、バトンパスの技術とチームワークでつかんだメダルだわ! …

なでしことよっすぃ〜

なでしこジャパン銅メダルはなりませんでしたが、 録画見たけどいい試合でした。 前半1点入っていたら違ったかもとも思ったんですが、 ドイツは守備が堅い! でも日本のサッカー世界に負けてない!(女子です)と思った。 ピッチに立っている選手、皆が凄く…

悲願の金メダル!!

遂にやりました! 女子ソフトボール悲願の金メダルです。 それも宿敵アメリカを倒して! 昨日は試合中は仕事だったので、見られなかったのですが、 店長の妹がすぐに教えに来てくれました。 思わず万歳してしまった。 お客さんも皆で喜びを分かち合いました…

大阪恋の歌からカラゲンキへ

昨日地震がありましたよね。 私は冷蔵庫の中でソフトDの補充と陳列をしていたので 全然気がつかなかったんです。 『大阪恋の歌』歌いながら・・・ そしたらねずみ年のパートさんが裏に 「今、下からズーンてきたのよ。怖かった〜」と逃げ込んできて そした…

星野ジャパンに一言!

どうしても納得できないことがあるので批判承知で・・・ 試合を見ているとどうしても気迫というものが感じられないんです。 全部がとは言いませんが・・・ なでしこや女子ソフトに比べると見ていてテンポも悪いし、 プロなんだみたいな奢りがあるというか、…

今日のスポーツ紙1面はは全部上野選手!!

昨日女子ソフトボールダブルヘッダー上野投手は一人で318球投げ抜いて 銀メダル以上が確定! 今日のスポーツ紙は1面全部上野・上野・上野・・・・ スゴイじゃないですか〜 ソフトボールが1面ですよ!こんなこと初めて! それもあの東京中日もデイリーも…

大阪恋の歌

18日のメロングリーティングから『大阪恋の歌』ぐるぐる回っています。 意外な選曲とも思ったんですが、自分にとっては結構思い入れのある曲で・・・ リカちゃんの娘。最後のシングルだったし、この時のツアーでよっすぃ〜リーダーに なったんだよな〜とか…

メロングリーティングⅡ

感想などを・・・話が前後するかも・・・ 昨日は夕勤のシフトに働き者のRさんと強力助っ人?息子君が入っていたので 定時に上がれたんですが、風邪を引いていて体調が絶不調・・・ 昼間は鼻水が止まらずずっとマスクしてました。 鼻の周りはマッカッカ!薬…

メロングリーティング

とても楽しかった! 後ろの方だったけど久しぶりに生でよっすぃ〜を見れて、声を聞けて嬉しかった! メロン記念日スゴいパワーでビックリ! いいライブだったわ。 ちょっと風邪気味だったけどパワーいただいて、治ったみたい。 あっという間の2時間! 楽しい…

明日はメログリ!

明日はいよいよメログリです。 全速力で走っていきます! さすがに電車の中は走れませんが・・・ なんとか間に合うように、頑張って仕事します。 レジも明日は常時フルパワーで打ちます! (私はレジ打ちは、ノーマル・ハイスピード・フルパワーと3段階のス…

北京オリンピック

昨日はサッカーなでしこジャパンが中国に勝って準決勝へ 沢さんのヘッドリアルタイムで見てたんですが、チョッと感動した! 永里さんのシュートもよかった。 よっすぃ〜も喜んでるだろうな〜と思いながら見てました。 次はアメリカ。 予選では負けたけど、い…

メログリまであと2日!

いつもいつもそうですが現場にいける日が近くなると やたら興奮して(ウキウキ、テンションが異常に高くなってくる)、 夜寝られなくなる。今日辺りから寝られなくなりそう・・・ まるで子どもみたいだと言われる。 夏はいつもTシャツを着て寝るのだが、今…

無題

怪傑トリック録画するの忘れた(泣) 昨日今日休みなのに明日は仕事。ディナーショーは行けない。やっぱり行きたいと思う(泣) 近くのスーパーは今日から日曜まで休み。お店は忙しい。 体操個人銀メダルの内村選手。可愛い顔してるじゃないですか! ちょっ…

久しぶりの連休です!

今日明日と久しぶりの連休! 約二ヶ月ぶりかな? 今日は旦那さんのの実家の豊洲(正確には元は本郷だったのですが3年ほど前に引っ越した) に行ってきました。 豊洲すごいですね〜。 駅は人で一杯でした。 よく考えて見れば今はお盆休みなんですよね。 らら…

気さくな外人さん

うちのお店にはよく外人さんが来ます。 いろんな国の方。 在住の方はある程度日本語が通じますが、観光の方はちんぷんかんぷん。 こっちも乏しいながら、持っているボキャブラリーを駆使したり、身振り手振りで応対。 なんとかコミュニケーションがとれると…

すかいらーく社長交代

今日の臨時株主総会で横川社長は解任。 このままガッタスのスポンサー続けてくれるのか? またまた不安になってきた。 お台場での試合がなかなか決まらなかったのも、 9,10日に行われたのもこの日を睨んでのことなのか・・・ しばらく動向が気になります…

パソコン占拠

先ほどまで帰省中?の息子君にパソコン占拠されていました。 携帯から更新しようとしたら何故か失敗! 今日は夏バテ気味で頭がボーっとしてます。昨日のよっすぃ〜も可愛かった!金メダルをとった谷本選手の笑顔がステキでした!ソフトボールのオーストラリ…

メログリまで1週間!

来週の今日はメログリです。 久しぶりの現場です。 楽しみなんですが、ここにきて間に合うかどうかと不安に・・・ お盆休み明けの月曜日。 新規商品のために売場のマッサージ(商品の陳列を変えること。新規や季節ごとに 売れ筋の商品を目立つように並べ替え…

お台場ガッタス

お台場参戦した皆さんお疲れ様でした。 今日はガッタス、優勝したそうで、見に行けなかったけど嬉しいです。 よっすぃ〜もゴール決めたみたいだし、昨日の試合でも 動きも良かったてあったので、なんか安心しました。 よっすぃ〜のプレー久しぶりに見たかっ…

冒険王ガッタス

北京も熱いですが 冒険王も熱い! 今日・明日はガッタスの試合が行われるんですね、 見に行けないけど、行けないから余計気になる。 久しぶりの試合だし、暑いし、選手の皆さんも、応援するサポーターの皆さんも 大変ですよね。水分補給はコマメニ! どんな…

北京開会式

昨日開会式を見ました。 開会式を最初から最後まで見たのは初めて。 圧巻でした! ショーも綺麗で凄かったんだけど、 聖火リレーが・・・ 最終走者の方はロス五輪で3個の金メダルをとった体操の選手だったんです 宙吊りでスタジアムのスクリーンに沿って1…

今日からオリンピック

いよいよ今日から北京オリンピック開幕! サッカーの予選はもう始まっていますが・・・ 日本の選手には皆さん頑張ってもらいたいです 私が注目している選手 女子1柔道の谷選手 ママでも金とって欲しいです。 世界での戦いかたを知っている貴重な選手。 2ソ…