2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの独り言です

昨日は野球の結果も把握せず知らない間に寝てました。 シーズン中に野球の結果を把握しない日は絶対と言っていいほどないんですけどね。それにしても深夜の人は続かない。。。ちょっとでも仕事がきつかったり、嫌なことがあるとすぐ辞める。最近じゃ1日で辞…

HANGRY&ANGRYf本格始動とか。。。

http://www.barks.jp/feature/?id=1000053526いよいよって感じなんですが、深夜ヘルプ3日目で睡魔との戦いで、明日、明後日連休なんで ゆっくり情報を整理したいと思います。それにしてもよっすぃ〜シャープだわ!

今日のコンビニ

深夜ヘルプ2日目。 朝というかお昼頃起きて、やっぱり眠くてどうしようもなかった。 冷蔵庫にたまたま、眠眠打破があったので飲んでみた。 しばらくしたら、シャキッと目が覚めた!あれは効くわ〜。 今日も飲んでみようかな?

ヤングG中日に完敗

ガッツさん、慎之介、谷さんを休ませて臨んだ中日戦。完敗でした。 金刀が1イニング好投しました。矢野選手がケガから復帰したことは今後の明るい材料です。それで良しとしよう。。。

何とか・・・

何とか11日のSTBにも行けるようになった。ただ、急にシフトフォローとかがないように・・・ ソロライブの時みたいにぬか喜びにならないように自分で祈ります・・・ 大阪のCDSの時によっすぃ〜に10月の10,11日は仕事休んで絶対行きます!みたいな…

10連勝とか

巨人10連勝です。 イースタンも巨人が優勝しました。そして楽天が勝っていよいよCS見えてきましたね。 ここまで来たら野村監督VS巨人の日本シリーズが見てみたいです。。。今日からはナゴヤドームで中日と。 優勝が決まってから原監督が手記でちょっと中…

久しぶりに・・・

久しぶりに深夜ヘルプに入った。 家に帰ってきてお風呂に入ったら寝れなくなった・・・ 明日もこのパターンだ。 そうそう、月曜日と言えば少年ジャンプの発売日。 納品されて封を開けるの待っている人がいたのにはビックリした。 28日発売の女性誌も多いし…

今日のコンビニ

渾身の一品 チャーシューチャーハンネギ油も工場で一からつくり、チャーハン専用鍋で高温で炒め、チャーシューにもこだわった これはイケる!とオススメできる一品です。 マジウマです。

坂本君サヨナラヒット!

延長10回裏、広島の横山から坂本君がサヨナラヒットを放ち9連勝です。 久保ー木村、そして金刀といいピッチングをして広島を0点に抑えたのが勝因の一つではないでしょうか。今日の3人は来年に向けても期待の投手です それにしても坂本君良い笑顔です。 3位争…

10周年イベント

午前中に10月10日の4期10周年イベントとSTBのチケットが届きました。 手にしたとき行けないのに・・・なんか虚しいな〜と思いながら開けてみた「おお!」 「10日は2公演目。休まなくても行けるかも・・・」 ということで、今日は必死にお願いして、シフ…

4勝2敗1分け

シーズン観戦の結果です。昨日は広島戦に行って来ました 優勝が決まってもベストメンバーで、3回まではルイスに三振か内野フライがぐらいの三者凡退。内海はボール先行でリズムが悪くて優勝疲れかしら?って感じでした。投球内容はルイスの方がはるかに良か…

今日のコンビニ

今日は秋期展示会でビックサイトに行ってきました。 車で行く途中、東京オリンピック選手村予定地と書かれている看板を目にして、 オリンピック、生で見てみたいなー、東京が選ばれるといいなー、でも野球とソフトはないんだよなー。。。なんてことを考えな…

踊るさんま御殿

最近では定期的によっすぃ〜がTVに出てくれるので、ありがたい。 最近は本当にニュースとスポーツニュースしか見てなくて、 よっすぃ〜が出るからリアルタイムで見たり、録画して見たり。 なのでほとんどよっすぃ〜が出てるから、初めて見る番組が多い。 …

読売ジャイアンツ3連覇!!!

直接対決を制し見事に36年ぶりの3連覇達成です。 ドームには行けなかったけれど、運良くTVで優勝の瞬間、そして原監督の胴上げを見ることが できました。感無量でした。 今年の巨人は強かった。特に9月。マジックが点灯してからはさらに強かった。 一…

今日のコンビニ

巨人が優勝するとまたまたおにぎり100円セールだそうで。。。 そして今週は24日に中本が発売されます。今日試食してみました。 一口食べたら、舌がヒリヒリしました。 美味しいとかいうまえに辛いです。 最後の方は涙が出ました。 でもスープも飲んでみ…

マジック1

セリーグ防御率1位のチェンとゴンザレスの投手戦。 今年チェンから1本もヒットを打っていない亀井が値千金のホームラン! 今年は亀井の成長が大きいですよね。 苦しい時の亀様ですよ。今は慣れないファーストでの出場がほとんどだけどよくやってますよね。…

あったかい気持ちになる

よっすぃ〜のソロライブのレポを見てて、最後のアンコールで登場したときに マイクをはずして、生声で「センキュー」って言ったことを目にして、何だか 温かい気持ちになった。 その場に居たわけではないけれど、よっすぃ〜の想いがそこに込められているとい…

マジック3

中日に勝っていよいよマジック3に。 谷選手は本当にいい働きをします。この人のバッティング技術はイチロー選手にも負けないものが あるんじゃないでしょうか。パリーグ・楽天強い!セリーグ・ヤクルトは落ちたな〜。3位争い阪神か広島とみた。 明日は6試…

よっすぃ〜にオリジナル曲を歌わせてあげたい!

ソロライブ3講演、楽しく、無事に終わったようで、なによりです。 参戦された皆様、お疲れ様でした。ベタボレック症候群に罹ってはいませんか? セットリストは娘の曲があったり、カップリング曲があったりと 見ただけでも楽しそう!! そしてカヴァー曲は…

K−1直前特集

初めてK−1関係の番組に出ました。 西山さんや優木さんと並ぶとよっすぃ〜が小さく見える。 でもお二人に負けずにキレイです シャドーパンチが様になってたり、VTRを見ながら熱く語ったり、昨日は饒舌でしたね。 スポーツはやっても、話をさせても、サマ…

マジック5

高橋尚成の2年ぶりの完投勝利でマジック5に。 中日も負けましたが、巨人は引き分けが多いので一つだけ減りました。 今日から東京ドームで中日3連戦です。いよいよ大詰めです。 西武のおかわり君はソフトバンクのエース杉内から両リーグ一番乗りで40号ア…

着信御礼ケータイ大喜利

よっすぃ〜ソロライブ盛り上がったみたいですね〜。 何よりです。 私の方は御輿渡御、近年最高の盛り上がりでしたね。お店も忙しかったです。バタバタ 走り回って汗だくでした。昨日はケータイ大喜利見て、これで我慢、我慢なんて自分に言い聞かせて見てまし…

クルーン最速150セーブとマジック6

初回慎之介の満塁ホームランもあってヤクルトに勝利。 クルーンが通算150セーブを達成。 クルーンにはハラハラドキドキさせられることも多々ありますが、冷静な時の彼は スピード、フォークのキレも文句なし。 ただ、時々頭に血が上ってムキになるのが球…

嵐のような1日

なんだかんだ言って祭礼の日はバタバタする。 嵐のような1日でした。 でも1日目は無事に終わった。懐かしい子にも会えたし充実してた。仕事が嵐のようで、家に帰ったら小春が娘。卒業!!とか。 まじ、ビックリしました。 モデルにも挑戦したいとか。 ハロ…

お知らせでごんす

いよいよシルバーウィークとやらが始まりました。 お天気も良く、気候も良く、いい日和ですね。 私の地元では祭礼で朝からテンツクテンツクとお囃子の音が心地よく響いています。 地元の人間は根っからのお祭り好きで、私もそうで、朝からソワソワ、ワクワク…

私のオススメ漫画

MAJOR(メジャー) 73 (少年サンデーコミックス)作者: 満田拓也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るありえない野球漫画かもしれませんが、私の中で 茂野吾郎は永遠のイケ…

今日のコンビニ

私が1年で一番忙しい秋の祭礼の日がやってきました。 お天気が心配だったんですが、好天に恵まれそうです。 子ども達も楽しみにしているので、賑やかな日となりそうです。連休で体力も気力も十分。よっすぃ〜のソロライブには行けないけれど、 無事に成功裡…

マジック7

ヤクルトに快勝!中日が負けたためマジックが7に。 4回まで無得点に抑えられていましたが終わってみたら10:2横綱野球でした。 最短で22日に優勝が決まります。 ここまで来たら早く決めて、クライマックスシリーズ備えられたら。。。と思っています。…

Vividly!㈹33号

http://www.pref.saitama.lg.jp/A12/BA00/vivi/pdf/vividly.html表紙とインタビューが掲載。自ら彩ガールと紹介してます。 埼玉の鉄道とかに置かれているようです。 どこかの埼玉の駅に行けばあるんですかね〜。 実物欲しいですよね。表紙に一緒にうちってる…

1イニング4奪三振

約2ヶ月ぶりに登板したオビちゃんの力投もあり、阪神に勝利。対阪神5分で対戦終了。 マジックは9に。来週の本拠地東京ドームでの胴上げは間違いないでしょう。 ビジターより本拠地のほうが気持ちがいいですものね。昨日の試合、6回表に珍しい1イニング…