2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は横アリ

いよいよ今日です。が外はひどい雨・・・・ やっぱり私は雨女なんだな〜と思いながら、そういえばよっすぃ〜の卒紺のときも 雨だったよな〜と思いながら、朝起きました。 しかしいつも13時から仕事の私は久しぶりに早起きしたので眠いです・・・ 今日は辻…

引きこもり

朝から雨で今日は引きこもり状態です。 何もする気が起きず、何となくボーっとしてたりしてます。 買い物いくのも面倒くさい。 今日の我が家の夕食は『キムチ鍋』です。 辛いものが苦手なのにです。 旦那さんが韓国の本場のキムチを貰ってきて、それで『キム…

今日のコンビニ

先日カップラーメンの話が出たので。 毎週、カップラーメンのBEST3なるものを発表する際、担当者としてコメントを つけています。なのでとりあえず商品を食べます。これが案外大変で、 正直『中本』を食べた時は大騒ぎでした。辛いものが嫌いではないん…

ドラマ

今週も何とかトライアングルとキイナ見れました。 トライアングルはキャストが無駄に豪華すぎるような気もしないではないのですが、 誰と誰が何処で繋がっていて、誰が味方で敵なのかが謎なところが面白いです。 最後どうなるのかがすごく楽しみ。想像もつか…

わお〜ん!春ライブ

3月のわお〜んの春ライブが楽しみです。 よっすぃ〜が作った曲聞けるんですもの。もちろん来月のソロライブも楽しみなんだけれど ギターで弾き語りとかしちゃうの?とか想像するだけでワクワクしてしまいます。 それにしても色が白いよね。

いよいよ

いよいよ明日・明後日と横アリエルダー卒業公演です。 どんな感じになるんでしょうかね〜。ワンダ組も一緒だから知らない曲とか多そうだな〜 と少し不安だったり、よっすぃ〜見失わないようにしなくちゃとちょっと緊張したりと、 落ち着きません。そして何と…

エチカの鏡

今日の朝やっと見ました。 とてつもなく濃〜いメンバーの中でホワッとしたよっすぃ〜の存在はオアシスみたいだった。 (あくまでも個人的な感想) 恋愛についてのトークの中にも入っていけるようになたんだな〜と、感慨深く見たり、 人の話を聞くときのよっ…

Barks

こんなに近かったのね〜。 楽しそう! 今度ライブあったら逃がさないようにしなきゃね。

今日のコンビニ

先週のカップラーメンBEST3はこの商品。 1位はダントツでブラックカレーヌードル。中本の発売当初より売れました。 2位は中本。3位はオリジナルきつねうどん。 三つとも7&iオリジナル商品。そして縦型。 一時期カップ型のが売れたけどここ1年ぐ…

埼玉応援団コバトン倶楽部

埼玉県をアピールしていくために『埼玉応援団コバトン倶楽部』なるものが発足。 よっすぃ〜もメンバーに。 埼玉県の県民生活部という部署が作ったようだ。 よっすぃ〜の他に秩父市出身の林家たい平さん、プロゴルファーの石川遼選手、 キャスターの堀尾正明…

パソコン占拠中

またまたパソコンは占拠されました(T_T) でも仕方ありません。息子君が就活の為に使っているんですから。今の就活はネットが必需ですものね。Web試験とかあったり、受かった!落ちた〜とか大騒ぎです。時代は変わったな。2月、3月は殆んどこっちにいるらし…

今日のコンビニ

今日は私のオススメ商品を。 『からだにうるおうアルカリ天然水』 2007・2008年とモンドセレクション最高金賞を連続受賞したものです。 島根県金城の地下300Mの花崗岩から湧き出た水を採取した純天然のアルカリイオン水。 美味しさを損なわない…

復活!

昨日の大阪国際女子マラソンで渋井陽子選手が8年ぶりにマラソン優勝! おめでとうございます! 渋井選手はとても好きな選手なので、帰ってきてスポーツニュース見て、嬉しかったな〜。 普段のコメントとかはユニークでちょっとビックマウスで陽気な選手だけ…

大胆MAP

昨日はゴールデンに2本の番組によっすぃ〜出演なんて、吉ヲタにはとても素敵な休日! だったのでは・・・ 私は仕事から帰って、とりあえずアニメのほうを見ました。 よっすぃ〜は審査員で、VTRが殆どだったんですが、 一つのアニメの紹介が終わるたびに…

エルダーラスト

昨日はエルダーラスト公演。白サイ企画は成功したようでよかった。 自分は行ってないけど会場が一面真っ白なシーンが想像できてちょっと感動。 舞台から見たメンバーもきっと嬉しかったに違いないと思います。 企画したり、寒い中白サイ配ったりした方々お疲…

今日のコンビニ

何日か前にコンビニの売り上げが百貨店を抜いたと。主にタスポカードの導入で タバコを買うお客さんが増えたタバコ需要です。 うちのお店はタバコが置いていません。正確には置けないのです。 JTに申請してるんですが、近くにタバコ屋さんがあるので許可が…

ガリベン

さっさと仕事を終わらせて録画見ようとしたら、レジの一つがピッタリ一万円マイナスとか・・・。こうゆう時は大体あれなんですが、今回は理由がわからな〜い。 ということで色々調べなくてはならず、土曜日は比較的、早く帰れるのに残業・・・ でも原因が分…

雑記です

PCは無事に帰還しました(笑) 約10日間。携帯からの更新は結構しんどかった。画面小さいし、文字打つのもめんどいし。 久しぶりのPCの感触が嬉しいです。 連休の間に本を一冊買いました。 東野圭吾・山崎豊子・吉川栄治さんの本を買おうと思って、結…

東京アリス

5月に舞台が。 初日が8日の金曜日。アフタートークの14日と15日は順番から行くと連休。 17日18時30分の千秋楽は17時半まで仕事して走れば間に合うかな、みたいな。 とりあえずこの4回は行きたいと思っています。原作は結構恋愛色強いみたいだ…

ハロテン

3月22日の追加。当選してました。 何気に申し込んだら、さくっと当選みたいな。 あまり執着しないと当選するもんだな。と思いました。 さてどうやって休みましょうか。思案中。っていうか休めるのか?これで3月は11日のわお〜んライブとハロテンと2回…

ハンアンライブ

昨日は行けなかったのですが、5曲フルでアンコールでキルキスとか。 スゴイですね〜。行かれた方は良かったですよね。皆さん楽しそうで良かった。 次は逃さないようにしなくっちゃ。 新曲も出るみたいだし、何よりよっすぃ〜、おっとハンさんがメチャメチャ…

ハンさんの足らないところって

なんだかんだと小出しに続いているハンアンブログ。昨日はハングリーさんは大人の女性らしさ、大和撫子魂が足りないとか。仕草や言葉使いが乱暴だとか… 私の個人的な意見ですが、ハンさんのお友達であろう吉澤さんは言葉や行動にがさつというか男勝りな部分…

音ガタDVD

音ガタのライブDVDを予約した。 もちろんセブン&Yである15%OFFだった。いつもは10%OFFなのに?まぁ安くなるからいいか。楽しみo(^-^)o昨日の中澤姐さんのブログに普段着の話が。 いつも気に入って着ているのは数年前の誕生日プレゼントによっすぃ〜からも…

ハロガチャ

ポケモーのハロガチャ毎日挑戦してるんだけど、よっすぃ〜でない(T_T) 始まったばかりの頃、梨華ちゃんとまいちゃんのスリーショットというのが一回。ピンで来ないよ。まぁエルダー少ないのは分かるけど、9月に音ガタの衣装でまいちゃん、次の日梨華ちゃん…

今日は矢口さんの誕生日

そういえば、先週つくばに行って、しゃぶしゃぶの食べ放題を食べたお店で、 タンポポの曲が流れていました。はじめ弦楽器調にアレンジしてあったので、なかなか曲名が出て来なかったんですが、あるフレーズで、 こ〜い しちゃいまし〜たタ・タ・タン! と二…

梨華ちゃんの誕生日

今日は梨華ちゃんの24歳の誕生日です。おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^) 今年は舞台もあるし梨華ちゃんにとって素敵な一年でありますように! 正直言うと一時期梨華ちゃんのことを受け入れられない事がありました。もうだいぶ昔ですが。どうもね、あの全力力がダメ…

横アリチケット

横アリのチケットを昨日届けてもらいました。 よく考えたら今月二度目の現場です。自分として多い。2月はソロライブを二回例年にないペースです。なんだか嬉しい(^^)v 去年の横アリは仕事で東京駅までバイク。そして新幹線。1時間で着きました。今思うと恐…

当日券…

とうとうPCは自分ではどうにもならず知り合いのところに旅立って行きました(´Д`)来週中に直るかな というわけでしばらく携帯からの更新。辛い(´`) 昨日は完全防備で行ったわりには寒くなく着過ぎで暑いくらいでした。 息子君の部屋を片付けてから、久しぶ…

今日は月に一度のつくばの日です!

実は今日は行きたくはなかったのです。だって寒いんですもの。つくばの寒さは痛いです(>_ 完全防備。富士山見に行った時より着込んでます でも病院とか行かないといけないので、とりあえず病院で待ち合わせ。 それにしてもつくばエクスプレス利用する人増え…

Tシャツの話

昨日のことです。 休憩時間に買い物してレジに並んでいたら、もの凄い視線を感じました( -_-) 何か見られている おっと紫T着てたんだ(o^o^o)(音ガタライブツアーのやつ) 基本的に制服を長袖にしているので一年中半袖。勿論その下はヒートテック着てますが。…