2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦初戦

昨日のオープン戦は西武に4:3で勝利。オープン戦とはいえ初戦を勝てて嬉しいです。 長野が先制。中井が勝ち越し打と若い力が頑張りました。 松本も2安打に好守備と、巨人の外野手争いは激しい。 先発の山口は1、2回は3者凡退と上々だったけど、3回下…

お墨付き!!にっぽん遺産2メイキング

深夜にやる放送は大抵リアルタイムで見るんだけど今回は眠気に勝てず始まる直前に録画してバタンキューだった。そしてなんだかんだ片付かなくてやっと見た。 本編の前に見ておこうと思ったし。まず、白いコートを着ているよっすぃ〜は可愛すぎます。はぁ〜。…

今日からオープン戦

いよいよ今日からオープン戦です。 まずは西武と2連戦。 今日の先発は今年から先発に転向した山口。 これから楽しい日々が始まりますわ!!

バンクーバーマラソン

http://whatsnew.hellobc.jp/2010/03/bcnews-1003-04.phpどうやらよっすぃ〜が走るのはハーフマラソン。 それでも20キロ強はあるんだな〜 膝は大丈夫なんだろうか・・・心配ですね〜。 これから猛特訓ってあるけど、よっすぃ〜が何かチャレンジする時は手…

今日は

今日は息子君が完全につくばから引っ越してくる日です。 しかし、午後から☂。 思えば大学の寮に入る日も☂。寮からアパートに引っ越す時も☂。 そして今日も予報は☂。 一体なんなんでしょうね〜。 まあ大きい物は殆どリサイクルショップに売ったり、院に進む子…

ノミネート

ジャパンエキスポアワード2010のベストアーティスト/バンド部門に HANGRY&ANGRYがノミネートされました。http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004191790&blogId=529803267海外のこととは言え、その音楽性を…

今日のコンビニ

こうゆうの好きなんですよね〜。仕掛けたくなる。というか売りたくなる!のりたま発売50周年記念商品。その名も『手のりたま』と『しそ香る姫』どちらも158円です。 携帯用ふりかけってやつです。 手のりたまの方は表情が3パターンあって、とっても可…

驚愕の日

いや〜、驚いた(°0°)驚きの事実って感じですわ。でも考えられることだわな〜・・・ 全然わからん話ですけどね。私にとっては「ええ!!!へぇ〜〜〜!」って事実が発覚したみたいな感じです。わかりずらくて、すんません。 ところで、 『ヨッ!Sweet♡』…

MELON GREETING」

MELONGREETINGにゲスト出演が決まったようだhttp://www.up-fc.jp/m-line/268news.php4月4日の日曜日。メロン記念日さんの解散前のライブを見に行きたい気持ちもあるんだけど、日曜日は無理だな〜。12日のバースディライブがあるしね。27…

ガッタスライブ

昨日仕事に行ったら、来月のシフトが張り出されていた。さて、27日は・・・「お〜、ちゃんと朝からになってる!\(~o~)/」 「これで、千秋楽のみですが行けるわね〜♪♪」これからひと月また頑張れる!そう言えば26日は開幕戦。そして次の日はガッタスの…

今日のコンビニ

今、嵌っていて売れている物。 アルフォートのバニラ風味。ホワイトチョコとココアクッキーがあってるんですよ。 アルフォートシリーズの中では一番好きな味です。ところで、このPOPにイケメン俳優MHさんとありますが、 もちろん水嶋ヒロさんのことなん…

funride連載

自転車ライフ情報誌『funride』3月号の表紙によっすぃ〜が出てるということで、 仕事に行く前に近所の本屋さんへGO! 期待半分で探していたら、あった!\(^O^)/funride ( ファンライド ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日…

めざましどようびメガ

一体どのコーナーに出るんだろうって思っていたら『トリメシ』コーナーに。 3つの食材を使ったお料理。 よっすぃ〜がお料理をした。えび・じゃがいも・ゆでたまごを使った『えびたまじゃがスケッタ』作り方から見てても美味しそう〜。今度作ってみよう! 料…

ラーメンけいすけ

本郷にある初代けいすけに行ってきました。これが味噌ラーメンなのって。スープが美味しかった。味噌というよりは醤油に近いのかな〜。味にキレがあるというか。。。あのつゆに4代目けいすけのライスボールを入れて食べたら旨いだろうな〜と思いつつ残さず…

メロン記念日

10周年記念ライブの日に解散発表とは・・・5月3日中野サンプラザでのライブで解散だそうです。残念というか、もったいないというか、驚きました。う〜ん・・・言葉が見つかりません・・・

肖像画

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/393647741確かに肖像画に見えないことはない。というか、肖像画にしたいほどよっすぃ〜が美しいということですね。何だかよっすぃ〜に関する情報がたっくさん出てきていますが、追いつかないというか、整理でき…

今日のおかわり君

やっと書ける!って感じです。 毎日毎日、スポーツ報知では菊池君の話題でねー。昨日、韓国斗山との練習試合で3打数2安打1打点。 5回に推定150メートルの特大ホームラン。中島選手も7回に左翼席へ。アベックHRでした。 豪快なバッティングは今年も…

筋肉痛

引っ越しの準備で筋肉痛です。寒いし、なんと言っても掃除が結構力入りましたね。帰ってくるとき荷物も多かったし、運動してないのに筋肉痛なんて正直情けないっす(>_後は26日に荷物を運んで終わりなんですが、果たして全部入りきるのか・・・

音楽ガッタス新曲!

3月6日発売ですって会場限定ってことですね。 でも楽しみだわ。27日までお預けだけど・・・http://www.gatas-brilhantes-hp.net/ongakugatas/

引っ越し

今日は朝からつくばのアパートの片付けに行きます。 寒いよな〜。雪降らないで欲しい。でも4年間ってあっという間。 小学校の6年間はそんなに時の早さを感じなかったけど、中学の3年間は早くって、高校の3年間はもっと早くて、大学は4年あるからな〜な…

今日のコンビニ

久しぶりなような気がする。昨日から数量限定でご愛顧おにぎりを販売しています。生たらこと大粒いくら。 海苔・米・具材にこだわったこだわりおにぎりを通常だと180円位で売る物を136円で提供。あっという間に予定数終了する商品だと思うので、お早め…

中時電子報

ちょっとこの写真が気に入ってるんですがタイトルがね、気になって、今日中国人のバイトちゃんに聞いてみた。何て書いてあるの 吉澤瞳相伴拚事業 石川嬌喊好想婚よっすぃ〜は一緒に仕事を頑張りたい梨華ちゃんは結婚願望があるという意味だそうで、これを聞…

おもいっきりDON!と新曲だって!

おもいっきりDON!は仕事に行く前に前半だけは見ました。後半は録画。まだ見てない。 前半は『旬お魚のとびっきり旨い食べ方』 とびっきりって、タイトルを聞いて嬉しそうに手をたたく、よっすぃ〜の笑顔が何倍ものとびっきり! 箸の持ち方もキレイで、も…

バンクーバーマラソン2010

バンクーバーといえば、冬季五輪の真っ最中。 モーグルの上村選手。惜しかった。メダル取らせてあげたかったな〜。 「なんで、一段、一段なんだろう・・・」こちらも思わず涙がポロリ。 悔しいけど、12年前の長野の7位から、ソルクレート6位、トリノ5位…

HANGRY&ANGRYLIVECIRCUIT2010SadisticDance終了次はガッタス

大盛況の中、初のライブツアーも終わってしまいましたね。3回は物足りない無いかも知れませんね。渋谷しか行けなかったけど、凜としたハンさんの美しさと、力強い歌声と、熱いパフォーマンスを見れたので、満たされた気持ちは続いています。思えば、娘時代…

ラーメン・けいすけ

東京駅のラーメンストリートけいすけに行ってきた。特製伊勢エビラーメンを食べた。 エビ入りのワンタンとかも入っていて、別皿に盛られてきた味付け玉子と合鴨が柔らかくて、具材も美味しい。スープは濃いめ。ゆずが効いてるんですね。 後からノドが乾いて…

ベストダイバー賞

せっかくね、せっかくね、知り合いから招待券を頂いたのにね、呼び出しの電話があって行けませんでした。。。。マジ泣ける。仕方ないんですけどね、この仕事してたら。でもシフトの穴埋めは辛いよ。 報知の芸能面にも記事が出てましたね。 授賞も嬉しいけど…

ハワイで美人になる11の方法

ロケのよっすぃ〜には外れなし!ですが邪魔も入らず中澤姐さんと2人だけの行動は見所満載! 弾丸トラベラーで2人でハワイに来て以来、ぐっと距離感が縮まって本当の美人姉妹のたびみたいでしたね。よっすぃ〜は「姐さん」、中澤さんは「よっちゃん」と呼び…

HANGRY&ANGRYライブ

今日が大阪・土曜日が名古屋でライブですね。行けないけどだんなライブになるのかたのしみですね。雪の予報とかが出てて、参戦される方は移動とかも大変そう。 いしよしの2人も大阪ー東京ー名古屋と移動があるから身体と足元には気をつけて欲しいです。参戦…

2月

恵方巻きやら息子君の引っ越しやら(結局ここに帰ってくることになった。良い物件がなかったのと、冬の引っ越しはNGなんで)でバタバタしているうちにもう三分の一が過ぎてしまった。 とりあえず、自分用に残しておかないと・・・ ・2日 ロンドンハーツ …