リレーが銅メダル!

昨日日本男子400Mリレーで銅メダル!
見ていて興奮してしまった。スゴイ・スゴイよー!
アメリカとかが予選でバトンパスで失敗して敗退して運も味方したって言う人も居るけど
身体能力で劣る分、バトンパスの技術とチームワークでつかんだメダルだわ!
足らないところを、ひとつの技術でカバーしていけるように
言葉にならないくらい練習してきたんだと思う。努力の賜物なんだな〜。
今日のスポーツ紙は全部リレーの銅メダル!デイリーもね。(昨日は阪神試合なかったからかな)
4人の選手のコメント聞いたらまた泣けてきた!周りの人・陸上にかかわってきた人、たくさんの人のおかげみたいな事を言ってたわ。
そんな人たちの思いをショって走ってたんだと思ったら泣けてきた。
昨日の夜は感動の夜でした。

野球負けてるわ!ガンバレー!
銅メダル取れなかったら日本に帰ってコレなくなっちゃうよー(そんなことはないか)
昨日は岩瀬が可哀相だった。あそこで岩瀬は可哀相だよ。
なんか今までの負け全部背負ってる感じがしてなりません。
今回はどうも投手の使い方に問題があるような気がしてならない。
わーもう7回。がんばれー!
でも今日あるコーチのコメント見てがっかりしたわ
『いつか繋がると思った。爆発すると思った』って・・・
正直この『脳なしメ!』って思った(怒)
野球のことになると熱くなり過ぎるので止めよう。
選手は一生懸命やってるんだものね。
女子ソフトの決勝戦でホームランを打った女イチローと呼ばれているという
山田選手がホームランを打った前の1打席目。
球筋と配球を読むためにあえて三振したって。
配球を読めば打てると考えたから、
そしてそれが結果に繋がった。
目に見えない努力。
こんな些細なことも必要かもしれない。特に短期決戦は。
でも何で川上や成瀬は連投してるのにダルは投げないのかしら?
怪我でもしてるのかな?
成瀬3三振取ったわ、踏ん張った。
あと2回逆転して!
というところで休憩時間が終わってしまった・・・(泣)