2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

『吉ヲタのコンビニ日記』を始めて丸1年経ちました。 何だかあっという間。 なんだかんだ、いちお毎日更新することができました。 性格的に1度休んだら永遠に更新しなさそうですが・・・ よっすぃ〜のことがたくさん書けたようで楽しかったです。 よっすぃ…

レンジでチンするスパ

レンジでチンするカップスパが出ました。 クリームスソースとアラビアータ。 クリームソースは朝食べてみた。 味は良かったけど これ作り方間違えるととんでもないことになりそうなものだわ。

やっぱり1、2番だと思うんだが

巨人は連続完封負けですか。 やっぱり1、2番。あっさりしょうゆ味過ぎるんちゃう? 6回、無理にホーム付かなくても・・・ 好走塁と暴走は紙一重と言うし、たらればはNGなんですが、 なんかバタバタしてるように見えます。 そろそろメンバー固定してもい…

にょっきん!

岡山放送でやったにょっきん7という番組を ごにょごにょしようと思ったら、 またまたPCご機嫌斜めで音声だけ・・・ うー。 音声だけでも楽しそうなのはわかるが、 映像が見たいと心底思った。 それにしても ロケのよっすぃ〜はホントに楽しそうだわ。

GW

ところでもうGWなんですかね。 自分は仕事なんでよくわからんのです。 地元もつつじ祭り中だから、昨日も人が多かったんだけど。今年はしっかり旗日は仕事です。25〜29まで仕事。 30・1の平日は休み。 2〜6は仕事。今年は見事に大当たり〜!って…

カップラーメン

久しぶりにカップラーメンBEST3 1位の汐留めラーメンはスープが濃い!なにやらスルメが入っているんだとか 2位の大勝軒はオーソドックスな中華そば。食べ進むうちに味が出てくるんです。 3位のきつねうどんは値段も手ごろだし、甘辛スープがアキがこ…

テリーとたい平のってけラジオ

至極の30分間でした! ラジオは結構好きです。よっすぃ〜の姿は見えなくても やっぱりよっすぃ〜の声が好きです。 何気ない会話でもね、癒されますよね。 まさかまさかのハンアンの曲が! 曲紹介して曲流して・・・ ここまで来たら そろそろ公にしてもいい…

ところで

ピザーラのCMは愛理ちゃんバージョンしかないのかな? そろそろ桃や雅ちゃんバージョンも見てみたいです。 ふとさっきCM見て思いました。

坂本君、首位打者に!

昨日は完敗しましたが、坂本君は一人気を吐き猛打賞で首位打者に! まあ始まったばかりで、これからどうなるか分かりませんが、 初心を忘れず努力している結果が実を結んでますね。 このまま持続していってほしいです。 昨日は完敗。長いシーズンこんな試合…

久しぶりに

何だか知らんが東京アリスに食いついてきた息子君。久しぶりに初日連番することに。 久しぶりだな。 どこに食いついてきたのか聞いてみたら、以外にもマコトだった。 どんな反応をするのかちょっと楽しみです。

いい写真です

こうやってたくさんSAKURA−CONの記事や写真を上げてくれると 行かなくても知ることが出来るので嬉しいです。 またまたキレイだし・・・ 見つめ合う2人〜。 こうゆうの日本でも見てみたいです 何を熱唱しているのかな〜 何気にカメラ目線。 こうゆ…

今日はパレード

今日は商店街で毎年、つつじ祭りの時に行われる パレードの日。 1年のうちで5本の指に入る忙しい日です。 まあ一言でいうと ヒッチャカメッチャカの日です。 お天気も良さそうだし、つつじも見頃だし、 人出も多そうです。 おにぎり100円セールもあるし…

亀様!

土壇場9回岩瀬から代打逆転スリーランでサヨナラ勝ち! 左の岩瀬に左の亀井を代打に。 そういえば一昨日はは亀井出なかったな〜。 見事、期待に応えてくれましたね。 9回はラミちゃんがセンター前H。 谷もセンター前H。 しっかり、センター返しのH。 そ…

東京アリス

本日25日は東京アリスが連載されている『KISS』の発売日でした。 (毎月10・25日発売) 東京アリスは3月10日発売以来の連載。 間、開きすぎなんじゃ? ちょっと興味があったので見てみました。 分かりづらいんですが、舞台の告知もありましたよ…

1,2番の違い

昨年から続いていた吉ヲタの不敗神話は終わった! しかし、一緒に行った息子君は昨年の東京ドームでのVS中日初戦は負け。 そこからメークレジェンドで終わったので、ヨシとしよう。 ミスの多い試合でしたがやっぱり見所もたくさんあり、面白かったです。 …

ベストショット!

いいアングルで正にベストショット!!

人の話って恐ろしい・・・

今日から和田アキ子さんプロデュースのW焼肉弁当の発売日なんですが、 ここ1週間、ずっと告知やらクローバーやらやってたんですが、 どこでどうなったのか、 うちのお店に『和田アキ子さんが来る!!』って伝わりだしたらしく 昨日はちょっとした騒ぎでし…

初戦です

今日は今シーズン初ドーム。 ライト外野指定でオレンジタオルいっぱい振り回したいな〜 昨日はサヨナラ勝ちで この勢いでまたまた竜退治!と行きたい所です。 連勝ボーナスポイントも付くし楽しみだな〜 行ってきます!

意外だな〜

何やら昨日はカオリンとよっすぃ〜で買い物に行ったとか。 一緒に買い物に行ったのが意外なのではなくて、 お揃いの靴を買ったということが、意外だな〜と。 たまたま選んだのが一緒だったみたいですが、 どんな靴なんでしょうね? 少し前にも一緒に食事に行…

眠れなかったわけ

今日眠れなかったのは 久しぶりにマジギレしました。 深夜のバイトの一人にね。 まあ仕事してるといろんな人もいるし、いろんなことがありますね。 手抜きされるのが一番ダメなんですよね。 そして言い訳する。ガキじゃねんいんだからさ。 それも子供みたい…

20歳の若者

昨日は坂本君が決勝2塁打 マー君は完封 と小学生時代のバッテリーコンビ(当時は坂本君がピッチャー・ マー君がキャッチャー)が大活躍。 坂本君は実質2年目でマークもキツクナル中、頑張ってます。 彼が今年も活躍できたら、正にこれからのジャイアンツを…

待ち受け

昨日はというより今日はちょっと眠れず ジャイアンツサイトでユニフォームの画像を 好きな名前と番号で作れるので作りました。 番号は4桁なので『0412』 ネームは『HITOMI.Y』 画像載せようと思ったんですが出来なかった・・・ そういえばマコ…

わだ弁当

わだ家のW焼肉弁当。昨日試食しました。 左の牛肉はわさび醤油。 右の豚肉はゆず胡椒。 お肉は柔らかくて食べやすい。 あと1枚づつ多く入ってるといいんだけど 野菜のきんぴらがごぼうやにんじんがゴロッとしてるんだけど 柔らかくて味もしっかりしてて美…

グライ完封!

やっと願いがかなって、グライが完封してくれました。 嬉しいね〜。 そして坂本君はまたまた猛打賞! できれば今日明日連勝して欲しいな〜。 連勝するとね、ボーナスポイントが付くらしいです。 ドームに来場したときにね。 楽しみだわ〜 しかし昨日の試合は…

妄想旅行

どうやらCDS当選するつもりでいるようで、 調べてみたら26日、京セラドームでオリックスVS楽天が、 これは面白そうだな〜と。 ドームなら雨でもOKだしね。 往復は飛行機で・・・ 挑戦してみよっかなみたいな。 店長は大阪行くなら絶対飛行機の方が…

生キャラメルシュー本日発売!

やはり人気が高く、製造が追いつかないらしく、発注上限がかかりました。 手間かかるし、雑なもん作られるよりはいい。 上限かかってもそこそこの数は納品されるし。いまや生キャラメルは大ブームなんで、お店での人気もキャラメルシューの方が高い。 私はど…

今日はマー君の登板日です

今日はKスタでVSロッテ。 先週に続いて同じカード。 今日完投で勝つと開幕3連続完投勝利は10年ぶりなんだそうで。 天気がどうかな〜。仙台は降水確率90%。 中止かもね。 試合があったら結果が楽しみです。 そして巨人は今日からVSヤクルト。九州…

根回し

まだ当選もしてないのに、6月27日休むために根回しを・・・ なんだかんだ言って、すでに当たったみたいな動きをしています(笑) 金曜日はもともと休みだから前乗りしようかとか、たまには違う球場に 野球見に行こうかとか(ちなみに巨人はドームでVSヤ…

忘れちゃった・・・

昨日はちょっとしたハプニングがあり、 家に自転車を取りにいき、お客さんのところへ。 そのままお店の横に止めて置いたんだけど、 帰る頃には自転車のことはすっかり忘れてて、 家の前で、自転車のないことに気づき・・・ こんな日に限って牛乳とか買って、…

坂本君決勝打!

竜を3タテ!坂本君が決勝打! 昨日から得点圏で3打席連続タイムリーです。 中継ぎ陣もしっかり抑え、クルーンも3人でピシャリ。勝ちは嬉しいけど、先発陣がピリッとしませんね。 ウルグスで江川さんも言ってたけど 越智・山口・豊田・クルーンは投げすぎ…