悲願の金メダル!!

遂にやりました!
女子ソフトボール悲願の金メダルです。
それも宿敵アメリカを倒して!
昨日は試合中は仕事だったので、見られなかったのですが、
店長の妹がすぐに教えに来てくれました。
思わず万歳してしまった。
お客さんも皆で喜びを分かち合いました。
野投手2日で413球ですか。鉄腕だ!
チーム全員で守り、アメリカから点をもぎ取ったみたいな・・・
すごいな〜。ほんとに感動した。宇津木前監督も絶叫してた。
それくらい嬉しかったんだろうな。
2日続けてスポーツ紙の1面はソフト・ソフト・ソフト・・・
(昨日のデイリーは桧山でした。デイリーは阪神が1面じゃなくちゃデイリーじゃないものね。
納得。今日もデイリーは阪神が1面だけど、ソフトのことも大見出しで1面に出てた)
1日たってもまだ興奮してます。


そういえば野球は負けたんですね。
正直勝てる気がしなかったので休みだったんですが見ませんでした。


ソフトの選手と野球の選手給料何倍ぐらい違うのか?
ソフトの選手より1000倍プロの選手は貰ってるといっても
過言ではありません。
サッカーもそうだけど女性のスポーツ選手の待遇改善してあげたいな。
待遇やら環境やら差が有りすぎるような気がします。