大阪恋の歌からカラゲンキへ

昨日地震がありましたよね。
私は冷蔵庫の中でソフトDの補充と陳列をしていたので
全然気がつかなかったんです。
大阪恋の歌』歌いながら・・・
そしたらねずみ年のパートさんが裏に
「今、下からズーンてきたのよ。怖かった〜」と逃げ込んできて
そしたら
地震の直前 逃げ出すねずみのカラゲンキみたい〜』とい
フレーズが頭から離れなくなり、
その時から鼻歌が『カラゲンキ』に変わりました。
ホント自分が単純だと思う・・・



今日2週間ほど帰省?していた息子君がつくばに帰りました。
なんとなく寂しい気もします。
居る間は洗濯の量は多いし、米の減り方がめちゃ早い!
息子君に『あっという間だったねー。いろいろありがとう』と言われたら
なんかウルッテきてしまった。
息子君の大学は7・8月が夏休みなので9月から学校が始まるのです。
まあまた寝にだけ帰ってくる日も有るんですけどね。
いくつになっても心配なモンです。子どものことは・・・