メログリまで1週間!

来週の今日はメログリです。
久しぶりの現場です。
楽しみなんですが、ここにきて間に合うかどうかと不安に・・・
お盆休み明けの月曜日。
新規商品のために売場のマッサージ(商品の陳列を変えること。新規や季節ごとに
売れ筋の商品を目立つように並べ替えるために定期的に行います。)も
しなければならないし、今日18日にやることをチェックしたら結構多い・・・
ダッシュで行かねばならないなぁ〜。
それでも間に合うか・・・遅れたら入れないのかな〜・・・
たぶんギリギリだろうな。最悪終わってからサービス残業ということで(自主的)
現場に行く時ってだいたい走ってるな。
そんでもってなにかしらハプニングがあったりする。
よっすぃ〜の卒コンの時は結局アキレス腱が完治してなくて、松葉杖ついてたし、
音ガタ紺のときは、急に一人休まれて、休憩時間返上して、朝から何も食べずに
行ったから、行く前にグロッキー気味だったし。
今回はどうかな?
間に合ったら後ろのほうでひっそりと見ることにしよう・・・

今日仕事終わって帰ったら、息子君がよっすぃ〜の団扇バタバタさせて
アニメの忍タマ乱太郎を見てた。
思わず「オメー何やってんだよ!!」と切れました。
そしたら「吉澤に仰いでもらってんだよ〜」って言うから、
「ふざけんなよ!」またまた怒!
息子君は年上の美女を『吉澤』と呼びつけにするのです。
許せない奴・・・  しかしどっから探し出したんだろう?団扇・・・




北島選手世界新で金メダル取りましたね。
レジ打ってたら、現場のおじさんの携帯が鳴って、話し出して・・
いつもならちょっとイラっと来るんですが
「金取ったの。世界新。スゲーじゃん。」って。
電話切ったら
「コースケ金メダル取ったって。世界新だって」と教えてくれて。
その辺に居た人皆で盛り上がってしまいました。
そのおじさん『コースケ』って言ってたけど
知り合いなのかしら?違和感なかったけど・・・
そのおじさん帰り際に
「ねぇちゃん、また来るよ」って。
気さくなおじさんでした。
そして『ねぇちゃん』って言われて思わずニヤニヤしてしまった!
単純。


今日はオジサン11に出るのよね。
これから見ようっと。