2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HANGRY&ANGRY ライブツアー初日その1

ドキドキした。本当に色んな意味でドキドキした。 仕事で月末処理をしてないのがあって、やる羽目になり行けるのか−ってドキドキもしたし、 渋谷に向かう電車の中では本を読んでいたのでそうでもなかったんだけど、渋谷の駅に降りたとたん、ドキドキ、心臓バ…

1月

何だかんだ言ってもう1月も終わってしまう。忘れないように過ぎてしまったけど、一応残しておこう(年末に1年のまとめをするためにもね。。。気持ちはあってもなかなか出来ないんだけど。)1日(金) 朝日新聞特別版掲載 そこが知りたい特捜!板東リサー…

生配信

明日のライブの2曲がド!アップ!さんで配信される。こうゆう時、ネットの力って凄いな〜って思うし、面白い試みですよね。19時頃ということで、仕事終わって、バタバタ走って、道玄坂を走って登るのか〜と少々暗い気持ちになっていたんですが、気持ちが…

今日のコンビニ

昨日の休憩中の食事です。山頭火のラーメンと塩むすび。今、塩むすび(100円)に嵌っています。お米におだわっているだけあって、美味しいです。塩加減がいいんですよね。しょっぱすぎず、ほんのりとした塩加減が米の旨味を引き出してる感じです。固すぎ…

梨華ちゃんのブログ

サイン欲しいよーって思ったでも、遅れていくんだから貰えないよな。久しぶりに悔しいと思った。 というどうでも言い独り言です。

1月28日・絆

そう言えば、1月28日はモーニング娘。がメジャーデビューした日。もう12年経つんですね。http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10444863328.html中澤姐さんのブログにいいことが書かれています。うちの旦那さんがいつか、「何故、モーニング娘。が10…

バースディライブ

バースディライブの先行受付が始まったみたいです。吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目の『ありがとう』4月12日(月) ShibuyaO−WEST 18時開場 19時開演またまたスタンディングですね。どんなライブになるんでしょう。『ありがとう』 …

出来れば月に1回は現場に行きたいな〜

今週末にはHANGRY&ANGRYのライブがあって、何とか行けそうなのでe+でとったチケをやっと発券した。 整理番号は800番台という数字だけど、どのみち6時には行けないからこっそり入ろうと思います。 久しぶりの現場なのでドキドキしてきまし…

今日のコンビニ

久しぶりにカップラーメンベスト3。1位はバンクーバーオリンピックに因んで日清が発売したカップヌードルホワイトシチュー味。 白をイメージしている。2位は先週まで2ヶ月も1位だったWスープの青葉。3位は札幌味噌ラーメン。エースコックのラーメン最…

飛び出せ!科学くん

60分警察犬から逃れられたら100万円の後半。リアルタイムで見て、リアルにドキドキしました。あと2分だったんですけどね〜。残念です。でも、最後まで残ったんだし、あの時間まで逃げ続けられたんだからやっぱりスゴイと思うし、必死に逃げていても可…

ツーショット

http://no8hawaii.com/2412.html#top 好きです。この2人のツーショット。

慟哭

自分の目の前にいる人が突然姿を消したときの悲しみの深さは計り知れないものがある。現実として受け止められるまでの時間の計り知れない長さ。ごっちんに1日でも早く笑顔がもどるように祈っていきたいと思います。 心からご冥福をお祈り申し上げます。 合…

今日のコンビニ

今週『山頭火』のチルドカップ麺が発売になります。26日。 そして来月にはつけ麺『ろくりんっしゃ』(漢字、忘れた)が発売されます。 今日、試食を頂いたので食べてみたけど、美味しかったです。 お店でも食べてみたいと思ったけど、メッチャ並ぶんですよ…

最近のスポーツ報知

西武に菊池雄星投手が入団して自主トレが始まってからというものの、連日菊池投手の記事が載っています。巨人の選手より扱い良いかも。 昨日23日付けのスポーツ報知でも、おかわり君がシート打撃をしているのを見て、紅白戦で対戦する時のシュミレーション…

ダイビング

http://sv19.wadax.ne.jp/~lovinsondivers-com/cgi-bin/blog/?p=5106どうやらハワイでダイビングをしたんですね。 沖縄とはまた違った海なんだろうな〜。。。(羨望の眼差し。1度ぐらいは海外に行ってみたい)中澤姐さんとのコンビ、ハワイの空と海、ダイビ…

あと1週間

楽しい時間はあっという間に過ぎて、東京に帰ったら仕事です。 富士山は見られなかったけど、温泉三昧、食事も美味しかったし、満足。 よっすぃ〜も無事にハワイから帰ってきたみたいだし、来週の今日はハンアンのライブですよ!ライブ!今週も頑張って仕事…

生まれて初めて本物の霧を見たというか、山から降りてくるというか、足の速さにビックリw(°O°)wしました。 そして、早雲山から大涌谷へのロープウェイは濃霧で辺り一面真っ白で、何も見えず、視界0で恐かった(◎-◎;) 一緒に乗ってた外人さんが「だいじょ〜ぶ…

箱根へ行くべ

今日明日の連休に箱根へ行ってきます。久しぶりにゆっくりしたいです。昨日今日は今日までに処理しなければならない仕事があって、それがなかなか終わらずどうしたものかと思ったけど、ギリギリ終わってホッとしています。 でも、寝れなくなった。。。。そろ…

ハワイ!

18日の中澤姐さんのブログで「今回もあの人とあの場所へ行ってきまーす」とあったからもしかして?と思っていたら、よっすぃ〜はハワイだったんですね。http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10437789717.html どんな旅になるんでしょうかね。また一つ楽…

今日のおかわり君

今年、注目している選手の一人。是非ホームランの日本記録を塗り替えて欲しいです。おかわり君は昨日、自主トレを公開。今年の目標は『4番でフル出場』去年は足の故障で戦列を離れた時もありました。144試合フル出場すれば、日本記録も現実的なものにな…

飛び出せ科学くん

警察犬から1時間逃げ切れたら100万円。バリバリ現役・優秀で精悍な警察犬4匹。格好いいけど追われたらマジにビビリそうです。スタートする前に、私物の白いTシャツを出されて、 「無臭です!」「ニオイカラッカラです!」と言い切るよっすぃ〜。そのT…

芋洗い坂でいもころがし

またパソコン占拠された。ぶつぶつ( ̄〜 ̄)ξ昨日の休憩時間にニュースを見ていたら、たまたま 六本木の芋洗い坂通りのイベントの様子が流れた。坂の上からじゃがいもをころがして、みんな必死になって拾っていました。 道幅を広げて、電線も埋めて、景観が良…

バースディーライブ

4月12日よっすぃ〜のバースディーライブあるんですね!やりたいって言ってたことが実現して良かったし、歌っているよっすぃ〜を見られるのも嬉しい!4月12日、月曜日ですか。。。う〜ん、仕事をどうにかしないといけませんな。この日だけは何が何でも…

ラーメンの話

年末に念願のけいすけラーメンを食しました。4代目のつけ麺けいすけです。お店はチャリで10分ぐらいの所にあって、私の母の家にも近く、お店の前は1週間に1度は通る んですが、だいたい閉まっているか、並んでいるかで、機会を逃していたんですが、年末…

第2回ベストダイバー受賞!

よっすぃ〜がベストダイバー賞に選ばれました。http://www.scuba.or.jp/df2010/event.html よっすぃ〜のお仕事がこうやって形になって表彰されるのはやっぱり嬉しいですね。月刊ダイバーの表紙はもちろん、海の中での写真もステキでしたね。 横顔も綺麗だっ…

今日のコンビニ

火曜日のお約束で昨日はロイズのデザートアイスバニラ(¥315)を食しました。プラスおでん娘ちゃんと少林娘ちゃんはチョコフォンデュなるものをしていました。まぁ賑やかでした。ロイズのアイスは3人とも美味しい!!\(^O^)/ハーゲンダッツのバニラが…

続せりふの時代

かばんの中に入れて持ち歩いている。買ってから幾度となく読みました。 読めば読むほど味のある良い記事だな〜と思えます。 というか、良いときにインタビューをしてくださり、記事にして貰えたんじゃないかとも思えます 一つ、個人的に興味深い梨華ちゃんの…

せりふの時代

7&Y改め7ネットショッピングで購入し、昨日手元に届いたので、休憩時間に読んでみた。なかなか濃い内容で充実したインタビュー記事になっている。二人の絆。4期の絆を感じ、これからの二人が楽しみにもなった記事です。何日君再来の舞台の時、「あの時…

今日のコンビニ

去年の12月に花畑牧場の生キャラメルのアイスが出た。ずっと気になっていたんだけど、なかなか食べる機会がなかった。380円という値段も手が出ない理由の一つ。 昨日は久しぶりに夕勤でおでん娘ちゃんと一緒になり、アイス好きの彼女も気になってたらしく、…

飛び出せ科学君!

来週、出るんですね。それも警察犬に追いかけられるとか。。。どうやら、科学君は準レギュラーっぽいですね。予想ですが。定期的に見られるのはありがたい。時間的にもリアルタイムで見られる可能性もあるし、来週が楽しみですわ。そういえば、毎月始めにス…