2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からおでん70円セール

さてさて明日9月1日から7日の1週間おでん全品70円セールが始まります。まだまだ暑い日が続きますが、暑いときこそ温かい商品を食べた方が これからは胃腸にもいいんだそうです。大根や白滝はヘルシーだし牛すじや焼きつくねはおつまみにもなるし、 い…

バンコク

ゆうちゅうぶでライブの様子を見れる。 バンコクでも熱いファンの声援がすごいですねそれにしても、横から撮ったよっすぃ〜の姿は薄い、いや、ほっそい。そして よっすぃ〜コールを聞くと本当に嬉しそうだ 何より歌うことを楽しんでいると思うやっぱり歌って…

よっすぃ〜が可愛すぎて美人過ぎてやばい1日の終わり。。。

まず科学くん。コアラに会いに行ったよっすぃ〜ははしゃぎまくり、「コアラ可愛いー」う〜ん、そう言っているよっすぃ〜も可愛いですよ〜。太陽の光の中で、サラサラの髪がキラキラと光りながら靡いて、 笑顔がキラキラと輝いて、こんなよっすぃ〜を見ると癒…

よっすぃ〜はバンコク

よっすぃ〜はバンコク。 JapanFestaのライブだけではなく、生放送にも出演しているとか。 バンコクは治安が悪くなければ、1度は行ってみたいですね。 北海道へ行ったとき、飛行機は意外に平気で乗れたので、海外にも行ってみたいと思っています。…

美女学

休みの前の日はだいたい1時過ぎてしまうのであたふた帰って来てギリギリセーフ。よっすぃ〜の後輩を見るというか、見守るような眼差しが優しさに溢れていたような気がする。 よっすぃ〜は本当に後輩想いで、ハロプロを愛しているんだな〜と。 あと、雅ちゃ…

旅の思い出・夜景

ウエストのくびれのようになっている函館。一番くびれている所の陸地の距離は2キロだとか。 津軽湾。 右の上の方にポツンと光っているのは下北半島大間の灯台の灯り。 函館湾。 津軽湾の方向。ボワッと浮かび上がっているような光は漁り火。 燃料の高騰で沖…

ICEBOX

よっすぃ〜が今年の夏嵌っているというのは多分これだと。アイスボックス濃い果実氷巨峰。果汁80%。168円。巨峰なだけあってやや高め。食べて見たら実に美味しい。 甘みだけでなく酸味が少しあるので、今の時期にピッタリかも。 ボトル型でふたがある…

ミリオン家族SP

酷暑の中、ある意味身体を張った番組。探す方の側の友近さんが「よっしーは山のてっぺんあたりまで行くで〜」と言ってた。数々のトラップのなか、自分が入っているドラム缶に他のドラム缶を当てる。隠れていたドラム缶の前には落とし穴。もう少し進んでいた…

今日はチキンラーメンの誕生日

今日8月25日はチキンラーメンの誕生日です。バイト君達が売り場を作ってました。暑い日が続くのでカップラーメンはちょっとね〜と思っている人も 今日はチキンラーメンはいかが。♪すぐおいしい すごくおいしい♪♪

JOGLIS+#20

いつの間にやらスタッフさんによるものだけどブログが開設されていたhttp://www.tfm.co.jp/jog/index.php?&catid=740背筋を伸ばして交通情報と天気予報を読む後ろ姿が美しい。昨日は長かったわりには、聞いてて完璧!っと思ってたら、 よっすぃ〜もパーフェ…

旅の思い出・函館

赤煉瓦倉庫群・港にそって並んでいる。中は様々なショップ。 夜はライトアップされています 函館山の麓に沈む夕陽がキレイでした。 ペリー来航の際に植樹された黒ツツジ。背が高い 元町にある教会。今は改修中。明治初期のモダンな建築物が並ぶ 街並みは異国…

fun ride9月号

fun rideの連載も6回目。 西湖を周回、猛暑の中を50キロ走行したよっすぃ〜。 秋には100キロを超えるロングライドを目指しているという。ペダルを漕ぐ姿は嬉しそうで可愛い姿なのだが、しげしげと眺めてみるとやっぱり 線が細い。 この華奢な身…

旅の思い出

函館の塩ラーメン函館麺厨房あじさい紅店 http://www.ajisai.tv/info/透き通ったスープにストレートの細麺。チャーシューが大きくて柔らかい。 まろやかなコクのあるスープはしっかりした味でした。札幌の味噌ラーメン ちっちゃなカウンターだけの屋台風のお…

バランサーズV

東京に帰ってきて早速見た。http://balancers.jp/側転の自主練習で、集中力を高めるマシーンを使った後、逆に側転のイメージがなくなってしまったところは、何だか駄々っ子のようで逆に微笑ましかった。ゆってぃさんは余程しいたけが嫌いと見える。 しいたけ…

夏休み最終日

4日間も休んでしまって、体がなまってしまったような・・・北海道にきて、セブンイレブンを見つけるとなんだかホッとしてしまう私です。夏の日差しはまだまだ強くても、湿気が少なくてカラッとしているので楽。 夜は涼しいし、東京に帰って熱帯夜を過ごさな…

世界三大夜景の一つ函館の夜景は言葉に表すことが出来ないくらいの美しさでした。街並みばかりでなく、本州の下北半島大間の灯りも見えて、大間の灯台の光りもはっきり見えました。こんなことは、夏の時期には珍しいそうです。 塩ラーメン、いか刺しも美味し…

シドニーマラソン欠場

よっすぃ〜がシドニーマラソンを欠場することを函館で知りました。 生放送で自分の口から報告することはどんなに辛いことだろうと考えると、やっぱり辛いですね。 無理して出場して途中でリタイアするのも辛いけど、期待と注目されるなか欠場することを発表…

待ちに待った

待ちに待った夏休み♪そして10月のSTBの申し込み。残念ながらCDSの方は行けないけどSTBを心待ちにしたいと思います。北海道に行く前にさくっと申し込み。 いつもは携帯からやってたんだけど、パソコンからだと簡単なのね。便利だわ〜。。。

よっすぃ〜が美人すぎて踊る前にKOされそう・・・

昨日はうだるような暑さでグテってなりそうな時の清涼剤は見てるだけで涼やかになる気がする。 こんな美人からうちわをもらったら、卒倒するだろう。 よっすぃ〜の笑顔がいいですね〜。 中尾君は金八先生のちゅー役が印象に残ってるんだけど いい青年になり…

もうすぐ夏休み

来週の17日から4日間、夏休みを頂いたので、北海道ニセコ・函館・札幌に行くことに。函館の夜景を一度は見てみたいと思って。 一緒に行く友達が函館出身なので色々案内してくれるので、今回はラクです。ただお天気が怪しい・・・私、雨女なんですよね。あ…

デジスタ総集編

今月のデジスタは今までの総集編みたいな放送ですが、改めて見ると、よっすぃ〜、結構喋ってるんですよね。この番組は、よっすぃ〜の感性にあうんだろうし、刺激も受けるてるんじゃないかな〜って思えます。やっぱりソロのお仕事を大事にさせてあげてほしい…

父ちゃんと東京ドームへ行く

内野の券を頂いたので、旦那さんと横浜戦に行ってきました。B席だったけど、前から3列目だったので見やすかった。近くに由伸選手と内川選手が見れた。内川選手は近くで見るとなかなかの男前でした。 由伸選手は守備についているときも、1球1球守備の体制…

阿波踊り

よっすぃ〜は四国で阿波踊り。http://qprq.jp/pc/news/event.html?event_id=128134254979どん兵衛連ってあるけど、浴衣で踊るのかな、それともきつねの格好するとか、それはないか。何もないと色々妄想してしまいます。。。

母の願いはむなしく・・・

今日から3日間ビックサイトでコミックマーケット78にHANGRY&ANGRYのブースも出展。 息子君の会社も毎年出展。今日から3日間ビックサイトに行くというので、 「ねぇ、ビックサイト行くんだよね〜」「仕事兼ねていくの」「明日明後日は休みだ…

月刊ダイバー

青い海、青い空、自然の風合いが似合うよっすぃ〜の美しさは格別。自然の中で浮き立たずに溶け込んでいる雰囲気がいいんですよね〜。。。それにしてもマンタに会えて良かった。どのページ、どの写真を見ても笑顔で、楽しそうで、こちらも幸せな気分になれま…

小熊のベア部屋

よっすぃ〜はサラッとラフな服装で、可愛さ倍増な番組でした。小熊アナは何とか友達になろうとため口でテンションが高いのに、やっぱり人見知りするよっすぃ〜の どことなくよそよそしいテンション低めのギャップが面白かった。 ガールズトークと言っても、…

バランサーズVローリングローリングよっすぃ〜

http://balancers.jp/ イメージトレーニングでチビッ子の模範演技を見て弱気になるよっすぃ〜。初っぱなから大丈夫か〜って思ったんですが、たぶん出来そうな気がします。集中力が続かないと自分でも言ってましたが、人間そんなに集中力が持続するもんじゃな…

月刊ダイバー

今日発売の月刊ダイバーによっすぃ〜が登場。マンタに会いたくて石垣島を再訪。 いい表情してますね。早く読みたい!マンタに会えたんかな〜。。。朝になったら即本屋にGO!!

特攻A野郎・特設サイト

http://features.movies.jp.msn.com/special/100802/default.htmインタビュー記事と動画もUPガッタスもキャプテンとしてのリーダー論も語っているので読み応え十分です。何より目がキラキラしてて活き活きとインタビューに答えている様子が伝わってきます…

10月9日

青封筒よりも先にSTBからスケジュールが来た。よっすぃ〜のライブは10月9日土曜日に2回。仕事の関係で夜のみしか行けないけど、何とか行きたいな。歌手吉澤ひとみを見られるのは本当に楽しみです。10月9日まで、気分上々で頑張れるわね。