あ〜夏休み!

明日から夏休み!何だか雨降ってるし、暑くないし夏休みって感じではありませんが・・・
8月に連休と3連休なんて今の仕事してから初めて!ちなみに今8年目。
夏と冬は3連休取れるんですが、最近人が居なくって久しぶりです。
アキレス腱切って、2週間弱休んだ時以来かな。
そういえばよっすぃ〜卒紺は結局装具つけて、松葉杖ついて行ったんだった。
3年の間に両足ともにアキレス腱切って、休まず仕事してたら病院の先生に見つかって、
大目玉食らったこともあるな。
今思うと懐かしい。もう2度と怪我したくはありませんが。
アキレス腱は激しい運動した時に切れると思われがちですが、
疲れがたまっていたり、ちょっとした弾みでも切れるらしいです。
私も1度は運動中だったんですが、もう一回はお祭りで
『ウォリャサ!ウォリャサ!』って掛け声かけて飛んでたら切れた!んです。(泣)
未だに私の周りでは笑い話、語り草となっております・・・
なんでライブでも可能性あり?ヲタの皆さんライブでのジャンプで
アキレス腱切らないようにご注意を!
話が飛んでしまった。
雨が続くと古傷のアキレス腱が痛むのです・・・
急に気圧が下がったりとか、台風が近づいてくると痛くなるので
すぐに分かります。

明日から大阪
28日のわお〜ん!スペシャルライブはどんな感じになるんでしょうかね。
よっすぃ〜のMC楽しみです。
さて準備して寝よ!