北京開会式

昨日開会式を見ました。
開会式を最初から最後まで見たのは初めて。
圧巻でした!
ショーも綺麗で凄かったんだけど、
聖火リレーが・・・
最終走者の方はロス五輪で3個の金メダルをとった体操の選手だったんです
宙吊りでスタジアムのスクリーンに沿って1周するんだけど、
あれはすごいよ。見てない方には分からない話ですが
TVの画面に釘付けになってしまいました。
最終走者の方に金メダルあげたい!
聖火台には導火線に点火してそれをつたって火が点きました!
今までにないやりかたで、ビックリ!
中国スゲーと思った。
いいもの見ました。
今年のスローガンは
『ひとつの世界 ひとつの夢」だそうで、
これから17日間、無事に、選手の方々が精一杯戦えるように祈りたいと思います。
今日は谷選手が登場。
ガンバレ谷選手!