2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー選手3000本安打達成!

大リーグマリナーズのイチロー選手が3000本安打達成! 偉業だわ〜。まだ34歳。4000本もいけるわね。きっと、 天才といわれているけど、陰で相当努力してるって、聞いたことがある。 まだまだ楽しませて欲しいわ。そして今日はオールスター。 期待…

入金完了

7日、STBの入金をしてきました。 あとは当日時間通りに行ける事を祈るのみ。 日曜だからな〜。 取り合えず7日が当選したので大阪CDSはスルーしました。 あまり仕事穴あけられなし、某セールがありそうだし・・・今日は他にも用事があったのでいつも…

日本人検定

昨日いや今日の夜中にやっと見ました。 よっすぃ〜美味しいじゃないですか〜 いきなりシーラカンスをジンギスカンと間違えて大人失格席へ。 ジンギスカンなんて字数はあってるけどシとジをうっかり間違ってるじゃんと ここでまずニヤニヤ。あせってぬけちゃ…

当たったーーーーー!!!!

お店が大変な時に不謹慎かもしれませんが、 9月7日よっすぃ〜ソロライブ当選メールキタ! ホントに涙がチョチョぎれるほど嬉しかった!! なんせこうゆう系に当たったのが初めてなモンで・・・ 入金忘れないようにしなくっちゃ。

エース

今日はまだ仕事です(泣)最近うちよりお店にいる時間の方が長いなあ なかなか録画も見れないし昨日きたDVDも見れない しばらく辛抱。 今日は楽天が勝ちました 岩隈投手、さすがエース。連敗中のチームを救う力投でした。 巨人も勝って、阪神負けたところで …

諸行無常

何やら宗教臭いタイトルですが・・・ 今の私の心境です。『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ』 という平家物語の一…

ガッタス

今年はお台場へは行けそうにないなぁ〜。 サイトも近々リニューアルするとか。 そういえば昨日、7&Yから音ガタシングル発売のお知らせが配信されてきた。 新生ガッタスいよいよ始動!待望の3rdシングル発売って ちょっとワクワクしました。 今後のガッ…

妄想注意

昨日23日は女性誌の発売ラッシュ日。 CanCam・ViVi・JJetc・・・ 上げれば切れがないので、毎月7,23日は多い日です。 最近女性誌はどんどん新しいのも出てきて、やっぱり華やかです。 そしていつも雑誌の棚を整理したり、陳列したりす…

お台場

お台場の情報はいつの間にか消えていた・・・ どうなるんでしょうかね〜。 まあ8月は18日のMELONGREETINGと28日の大阪とあるので十分かな。 29日に最初の予定通りお台場とかあったら大阪→お台場はちょっとキツイカナ? でも現実そうなっ…

マー君と楽天

マー君の方の炎症は起こしたところがちょっとヤバイところらしい・・・ 肩は消耗品とよく言われますが、マー君の場合、高校1年の秋から公式戦で投げ続けてますから 痛めるのももっともかと。 あせらずに治して欲しいです。 復帰をあせらずに、これからのマ…

雑感

今日・明日は中学生の職場体験で地元の中学生が2人一緒に仕事をします。 今日は1日目。 男の子2人だったんですが、ほとんど付きっ切りで仕事を教えないといけないし、 ちょっとしたことで喧嘩しそうになるし、まあ手が掛かること・・・ 自分の仕事はまっ…

情報についていけないよーの巻

この何日かの間でソロ以外にもガッタスのライブとか、お台場とか(?) 情報が多すぎてついていけないです。 今日はまたまた近くのスーパーが休むし、昨日はバイト君が急遽病気で これなくなるし、戦いの2日間でした・・・ 落ち着いたら1回整理しないと。…

どうせなら・・・

よっすぃ〜のソロCDSとライブ! 応募した人が全員当選すればいいのにと昨日は考えていました。 こうゆう機会はなかなかないんだから、 全員1回は行けるような企画も考えてもらえたらいいのになあ〜 キャパの問題とかあるけど、 そんなのもいずれありで。…

昨日はマー君の登板日

昨日は勝てませんでしたが、なかなかいい内容で。 10K、3失点。 いいピッチングをしても勝てないときもある。 しかし気がついたら、楽天は最下位が近づいてきた・・・ 今日の先発は岩隈。 是が非でも勝たないと・・・

運が続いてますように!

9月7日(日)STB20:30開演の方、申し込みました! 当たって欲しいわ〜。3月の時は見事はずれ・・・ 今回はソロ・ワンマンですからねぇ〜 行きたいです、行きたーい・・・ ただ日曜日は仕事休めないし、最近日曜は10時間以上の労働だし・・・ 悩…

只今つくばエクスプレスから更新!

長い一週間が終わりやっと休日です。連休がないので少しお疲れ気味です。昨日はMELONGREETINGのチケが無事に当選。すぐに支払いを済ませ、チケが来るのを待つばかり。 まわりからは 「またよっすぃ〜?」と そして昨日はヤマトさんわお〜んスペシャルライブ…

どうやら‥‥

19日から冒険王が始まりますが、今年はガッタスはでなさそう‥‥ 毎年1.2回はお台場行ってたからなんとなく淋しいような‥‥ 毎年日焼けして、次の日出勤すると パートさんに 『あら、追っかけ焼け?ゥ』と言われてます! 8月は18日と28日にかけよう! 8が3つで…

夏のドラマ

キムタクサンのチェンジ最終回で視聴率トップに! という記事が。さすがというか・・・ 最終回の総理のスピーチ『どうか知ってください』のくだりは 正直言ってちょっとホロッときました。 大倉さんがよかったなーこのドラマ。夏ドラは見たのは シバトラ(塚…

お中元のオススメ商品です。

カワンルマーコーヒーリキッドアイスコーヒー¥3150 職人さんが一豆一豆選びぬいた生豆・焙煎・ブレンドに拘る 軽井沢珈琲倶楽部のマイルドアイスブレンドをそのままリキッドアイスに。 コク・苦味ともにバランスよく、雑味がないのですっきり飲めます。…

アヤカさんご結婚おめでとうございます!

記事を始め見たときはビ・ツ・ク・リしました! 事務所を移籍したのもこんなことがあったからかなぁ〜とか・・・ でもメデタイコトデス。 私はアヤカさんの優しい笑顔が好きでした。 人柄が出てるな〜、話し方とかにもね。 とてもいい人なんだろうな〜ってい…

ガッタスキューピィー

前々から欲しかったガッタスキューピーが今日来ました! 私のキーには鍵よりも他のモンが付いているので 賑やかで重い! また増えてしまった(笑)急に暑くなったのでお店はめっちゃ忙しくなっています。 今年はスポーツドリンクが売れてます。 熱中症にはス…

値切り交渉の旅

ちょっぴり期待してたんですが、いしよしはニアミスでしたね。 1日ごとにリカちゃん→よっすぃ〜→やぐっちゃん。 よっすぃ〜嵐の中釣りに挑戦!船に乗るのかと心配しましたが、 釣り堀でちょっとホッと。 強風の中、よっすぃ〜の髪が靡く、靡く靡いてるー! …

やっぱり野球は面白かった!PartⅡ

楽天また負けた・・・ 昨日の横浜の先発メンバー、知らない選手がいっぱい居ました。 キャッチャー・新沼、ショート・石川、レフト・ビクビとか・・・ 相川でないねーとか豚郎(石井琢郎選手のことです、すいません)もでないよーとか 相手チームのことでも…

やっぱり野球は面白かった!

吉澤ひとみさん超オススメの『アタック』7巻はうちのお店では売り切れました。 3冊じゃ少ないっつーの。美人さんが写ってるんだから・・・昨日の野球は面白かったです。 エキサイトシートは神席でした。 巨人の守備練習の時、息子君はやっぱりプロの練習は…

わお〜ん!

野球に行く前にわお〜んを見ました。 よっすぃ〜はやっぱり歌いたいんですね! そりゃ音楽番組のMCやらせていただいて、 常々自分はやっぱりアーティストだと言っているんですもの 歌いたいよねぇ〜、歌ってるの見たいよねぇ〜と、願望が・・・・ せっかく…

今日は野球だ!

長〜い1週間がやっと終わり休日です。 今日はたっぷり寝ました。おにぎり100円セールは今日からです。 是非お近くのセブンへ!昨日チラッと文春見ました。 思わず笑ってしまった! ほんの10行で『顎』を『ホゲ』と読んだことが・・・ あれって何年前?…

何やら

昨日うちのお店でも 『吉澤ひとみさん超オススメの』アタック7巻が3冊納品されてました。 3冊か・・・サミシイ数っと思いながら写メ。 取り合えず美しい人をコミックの中心に・・・今日発売の文春の新聞広告に 『モー娘。では吉澤ひとみが一番おバカ』と…

おにぎり100円!11日から

吉澤ひとみさん超おすすめの『アタック』7巻今日発売です。よっすぃ〜のテレビラッシュも取り合えず一段落。 どの番組も楽しませてくれました。 どれも超がたくさん付くほどカワイカッタ!!! でしばらくこちらは仕事が超ハード。 11日の金曜日から5日…

まるみえとわお〜ん!スペシャルライブ

昨日のまるみえ特捜部は例のごとくVTRが多く・・・ 番組の頭にアンパンマン軍団が出てきて映画のPR。 アンパンマンの中にはたけしさんが。 何気に嬉しそうに見てましたね。よっすぃ〜。 今回はあまり出番がなかったんですが アフリカオラゴン島の男女の…

テルテル坊主

金曜日にテルテル坊主を作って軒下に下げておきました。 一応効果は有ったようで、東京も長野もお天気は良かったようで・・・(いい人気分になっている) しかし暑かった!! このテルテル、土曜日に危うく旦那に外されそうになりました。 間一髪!外そうと…