2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完走おめでとう!

6:25:29よっすぃ〜、フルマラソン完走おめでとう! 一つのことを達成した笑顔の輝きは最高ですね。シドニーマラソンを走れなかった悔しさやプレッシャー、腰や膝への不安感は相当大きかったと思うけど、諦めない強い気持ちと、積み上げてきた練習の成…

東京マラソン2011

いよいよ約7時間後にスタート。お天気は何とか持ちそうです。東京マラソンに挑戦すると宣言し、忙しいスケジュールの合間を縫って、練習を積んできたんだから、何とか完走させてあげたいです。右膝の状態が不安ですが、何もしてあげることはできません。た…

あと2日

天気予報が曇りのち雨 せめてゴールするまで降らないで。今日みたいな陽気も考えもんだけど

さて、覚悟を決めるときが来た。

正式に店長ということになり、ものすごいプレッシャー感じてます。 一昨年の11月に突然店長と+社員だった店長の妹が辞めて、それから代わりに色々、やってきましたが、正式な肩書きはスルーしてきました。結果が出なかったときの逃げ道を作っておきたかっ…

あと3日

いよいよ3日。天気予報は変わらず。月曜日に傘マークがついたから、それがずれなければ。。。雨だけは降らないでほしいですね。

JOGLIS+

東京マラソン前、最後のJOGLIS+。何故かOFCさん聞くはめになる。。。(私が吉ヲタだということも知ってるし、楽しく仕事する人だからいいのです)ラジオの声を聞く限り、ハリもあって当日に向けて気力も充実してるんじゃないかなって思えて安心し…

2月27日曇り降水確率40%

東京マラソンまであと5日。昨日、発注するときに週間天気予報を確認。27日。曇り 降水確率40%って。2日前とは違うやんか〜。やっぱりてるてる坊主つくらんと。 東京マラソン結構著名人の方々走るのね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic…

上野にパンダがやってくる。

上野動物園にパンダ再び。息子君が小さかった頃、お散歩がてらお弁当を持っよく行っていた上野動物園にパンダがやってきます。 パンダがいなくなってから、ちょっと寂しげな動物園になってしまってたんだけど、パンダの誘致が決まってからは上野もパンダ歓迎…

科学くん

科学くんを見ました。隊長のよっすぃ〜は田中さんとほっしゃんさんと一緒に高尾山に謎の鳴き声の調査に。時間は短かったけど、結構楽しめました。 高性能集音器を嬉しそうに出したり、展望台でスカイツリーを見つけて「すっごー」と感動していたと思ったら、…

セブンのカレーは美味しい

テレビ朝日のお願いランキングゴールド・美食アカデミーで紹介されてだいぶ経ちますが満点を頂いたカレーはマジ美味しいです。 セブンのカレーは代々美味しい。何て言うのかな、食べると「やっぱりウチのカレーは美味しいわ〜」と思います。ただ、ああいう番…

オリジナルジャージが欲しい!

ファンライド3月号はオリジナルジャージをデザイン。物を作ってるときも楽しそうですね〜。出来上がったら欲しい! 夜はデジスタの再放送を見る。 ロングのよっすぃ〜を見ていると、別人を見ているような気もするが、懐かしいような気もする。 個人的には前…

あと8日

もうあと8日ですか。昨日は久しぶりの休みだったので、家の近くにある神社を参拝してきました。もう神頼み。神が神頼みです。根津神社、諏訪神社、谷中七福神。。。まあご利益があるかどうかはわからないけど、何かしていないと落ち着かないので。。。てる…

絶句した一言

バイトちゃんの一言に絶句しました。

ご愛顧おにぎり

黒毛和牛(東北は蔵王牛)を使った牛焼肉が美味しいです。御飯にも焼肉のたれがまぶしてあるのが良い。 素材や具材にこだわったご愛顧おにぎりは数量限定なのでお早めにぜひお試し下さい詳しくはこちら http://www.sej.co.jp/products/goaiko1102.html

あと9日

どうしましょう。東京マラソンまであと9日です。自分が走るわけでもないのに、大変だ〜、大変だ〜と一人であわあわしている吉ヲタ。。。そろそろ、当日の天気予報も気になってくる。。。

東京マラソンまであと10日

いよいよあと10日。 何だか知らないけど胸が高鳴ります。 色んな意味でね。

JOGLIS+

昨日は声がやたらふわふわしてるな〜って思いながら聞いていたら、浅利さんが乱入してたようで。。。 http://www.jognote.com/days/7572804前日の雪でテンションがあがってたのもあるのかな。人が踏んでいないところに足跡をつけたくなったり、誰も触ってな…

ハッピーバレンタイン

http://twitter.com/Yoshi_mg/statuses/37073563202625538 よっすぃ〜のつぶやき。しかも手にしているのはプリン味の豆乳。ふふふ。意味深ね。昨日は夕方から雪も降ってきて、ホワイトバレンタイン。 仕事の帰りに、足跡のついてない雪道を歩きながら、ちょ…

よっすぃ〜熱は下がりませんよ〜。

久しぶりにエクセルを使ってデータ整理中で、格闘中です。仕事では、目標にするお店があって必死で追いつけるように頑張っていたら、今度は追われる立場になり、それはそれできついんだよな。。。 仕事に対しては超真面目です。仕事の時は「自分に厳しくあれ…

JOGLIS+

昨日はロング・スロー・ディスタンスに初チャレンジ。 3時間半弱、走ったり、歩いたり、体を動かしてきましたよと。 「結構疲れたな〜。結構エネルギー消費したな〜。でもすっごく楽しかったですよ!」 「東京マラソンに向けて良い練習ができました」と。レ…

HANGRY&ANGRY

一体どうなってしまうんでしょうかね。。。ドリ娘。が結成されてさらに不安感が。。。折角新しいファン層を開拓しつつ、2人の感性も磨かれて、いいものが出来るかな〜と期待してたんですが、このまま未完のまま(私は未だ完成型ではなかったと思っているの…

科学くんとデジスタ

科学くんはスタジオゲストなので見せ場はありませんでしたね。 それでも小窓に映る顔を可愛かったのでそれでよし。 あと、チンパンジーのあすかちゃんが可愛かった。デジスタは最近よく笑う。よっすぃ〜の方から投げかけることも多くなったような気がします…

いしよしに偶然はなくあるのは必然だと思った日

昨日はSTBで梨華ちゃんのライブがあったそうで、セットリストの一部を見て、やっぱりこの2人にあるのは必然だけと思いました。。。梨華ちゃんのライブも1回行ってみたいね。話は全然変わりますが、2月3日の読売新聞の夕刊のコラム櫻井孝昌さんの『ル…

久しぶりの更新です

しばらく海苔巻きを見たくない吉ヲタです。今年に入ってから、やることが多く、任せているところは任せているんだけど、なかなか自分の時間が持てません。よっすぃ〜に対する気持ちも変わってないし、応援する気持ちも変わってない。日々、データと数字との…