メロングリーティングⅡ

感想などを・・・話が前後するかも・・・
昨日は夕勤のシフトに働き者のRさんと強力助っ人?息子君が入っていたので
定時に上がれたんですが、風邪を引いていて体調が絶不調・・・
昼間は鼻水が止まらずずっとマスクしてました。
鼻の周りはマッカッカ!薬飲んでも駄目で、正直行けないかもと不安になったんですが、
帰る頃に効いてきて鼻水は止まったので、ホッとしました。
余裕でいけると思ったら、電車で薬が効いてきたせいで完全寝落ち・・表参道で乗り換えるところ、表参道の駅でハッと目が覚めたのですが、時はすでに遅し・・・
仕方がないので(引き返すのは性に合わないので)明治神宮前で降りて、
原宿からJRで渋谷へ。
チョッと無駄足だったわ。
会場に着いたのは15分前。
後ろのほうでボーっと待機。(薬が効いているのかボーっとしてた)


ガッタスは歌うだけかと思っていたらトークやらゲームやら色々あって
結構長く出てた!
エッグチームと村田さん・大谷さんチームと
お姉さんチームと柴ちゃん・斉藤さんチーム。
エッグちゃん達がトークの間、よっすぃ〜が近くに来た!後ろのほうだったのに
ラッキー!手振ったら手振ってくれたわ!(と思っている)
コレだけでまたまたボーっと・・・
よっすぃ〜の綺麗な横顔が拝めて幸せだったわ!
エッグちゃんチームもトークの腕が上がってた!
みなみちゃんは少し痩せた?でも可愛いなぁ〜。話し方が癒されるんです。
ノッチはガンダムヲタなのね。
内のお店にもガンダムヲタがたくさんいるわ。
6人でWOW×3歌ってた。
意外だったけど、よっすぃ〜も楽しいそうにずっと口ずさんでた。
そんなよっすぃ〜も見れて嬉しかった。


お姉さんチームのトーク
何と言っても
『崖の上のコンコン』面白かった〜。
まあコレはよっすぃ〜がぽにょの歌を歌いたいだけだったと思うけど・・・
コンコンが思うぽにょでいいからと、無理やりやらせられていたコンコンが可愛かった。
ふぐみたいになってた!
ここは必死で見てました。
よっすぃ〜は最近『親知らず』が気になり出したとか。それも両側にあるとか・・・
『親知らず』は痛くなるから、よっすぃ〜早く抜いたほうがいいよって思ってた。

筋肉痛になったら、さらにいじめて治すみたいなこと言ってたけど、
よっすぃ〜はやっぱり体育会系なのね。
でもこの話聞いてチョッと安心した。
ガッタスの試合は最近見に行ってないけど、
よっすぃ〜はどんな状況(怪我をしていても、練習に出られなくても)
その時、その時のベストを出し切っているんだなと。
気持ちもまだまだ十分にあるんだなと。
勝手な想いかもしれないけどそう思った。


ガッタスをやってて良かったことで
オレンジを着る率が高い!
オレンジが似合うアイドルはいないみたいなことを・・・
オレンジならジャイアンツカラーじゃなくてガッタスカラーにしたいと・・・
オレンジの話から阪神ファンのリカちゃんに
話を振ってました。
リカちゃんは「そろそろ黄色に黒・白黒の縦じまでもいいかな」みたいな
「でも切り替えてるから」みたいなことを言ってた。
よっすぃ〜はよっぽど12日の巨人・阪神戦の
オレンジタオルがインパクトがあったんだろな。
あのオレンジタオルはドームでの試合では毎試合無料で配られてる。
私の家にも結構な本数あるな。
あれは長さが丁度良くて鉢巻にもなります。(関係ない)
でもオレンジならガッタスカラーって言われるぐらいになりたいなって思った。
ガッタスの試合でもやらないかな。

PK対決はあまり見えなかったけど
リカちゃんがお客さんにぶつけた時、他の人には何も言わなかったのに、
リカちゃんには突っ込んでたよっすぃ〜に笑った。


新曲は本邦初公開で一人いないというスペシャルバージョンで・・・

メッセージ性がある曲だとコレちゃんが言ってた通りだった。
いしよしの2人が結構センターで私的には嬉しかった。
ガッタスの出番が結構長くてよかった。

最後はメロン記念日のライブで〆。
スゴイ盛り上がったし、パワーもあったし最高だった
かわいい彼とskipと涙の太陽は知ってたけど、あとはわからなかった
けど楽しめた。
メロン記念日をもっとたくさんの人に知ってもらいたいって思った。

12月のガッタスのライブは行けないけど
昨日楽しめたから満足してます。

本と楽しかったー!