2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてる坊主

てるてる坊主を作った。身体の部分に卵の絵を描いて、エッグマンてるてる坊主にした。ついでに吊す紐はオレンジ色。何とか雨降らないで欲しいです。当日はオレンジを身につけて行動しよう。 それにしても我が家で無駄に多いもの。紫系のTシャツとオレンジ色…

巨人6連勝!

先発投手不足だとかまっつーの戦線離脱だとか亀井の超大スランプだとか、なんだかんだ言われている中 チーム一丸となっての6連勝。 層の厚さと中堅若手の頑張りも目立ちます。そしてラミちゃんは打率こそ低いもののキングトップタイの9号アーチ。不敗神話…

いよいよバンクーバー

5月2日のバンクーバーのお天気の予報は雨だとか。。。 てるてる坊主作らなくっちゃね。結構不安だって言ってたけど、ハーフとはいえ初めてのマラソン挑戦。 今年は天候が不安定で練習もままならず、それだけでも不安だよね。 それでも昨日は雨対策と言うこ…

つつじまつり

毎年行われる地元の神社のつつじまつり。 今年は寒い日が続いてなかなか咲きそろわなかったけど、 やっと見頃になりました。 ツツジ苑には約3000本のツツジが植えられていて色とりどりのツツジが咲き誇っています。 これから人出も増えるだろうな〜。つ…

今日のコンビニ

今日からおにぎり100円セール。5月1日までオススメは先週発売されたミヤネ屋のちりめんおかか。あと梅いっぱいおむすび。さっぱりしていて美味しい。三角の昆布とか紀州梅とか紅鮭・・・は冷凍保存しておきます。 おにぎり一つでお茶漬けに早変わり!

まっつー登録抹消

左太もも裏の筋膜炎で登録抹消。 痛いですよね〜。粘りのバッティングはピカ一。相手投手にもっとも嫌がられるタイプ。 脇谷・谷・亀井と日替わり2番で対応していくようです この中日・阪神・ヤクルトとの9連戦厳しい戦いが続きますね。 <おかわり君> 気…

もうすぐバンクーバーマラソン

よ〜く考えてみたら5月2日は次の日曜日、5日後。 もう目の前。 走りたいときに雨でなかなか走れていないようなことを言っていたけど、準備は進んでいるのかなとか、 トレーニングは十分できてるのかな〜とか、心配になったりします。最近妙に心配性。今日…

先週もいろいろありましたね〜

先週もよっすぃ〜関連の情報は色々なところからありましたね。 よっすぃ〜が活躍していたり、頑張っている姿を見ると、やっぱり嬉しいし、頑張らなきゃな〜とも思うし、 少しずつ前を向いていけるようになるのは不思議です。火曜日・JOGLIS+3回目。…

今日のコンビニ

セールの情報など 4月27日から5日間 おにぎり100円セール4月29日から一週間 フランク・フライヤー10%引きセールおにぎりは新商品もあるので、近くなったらオススメ紹介したいと思います。5月の中旬〜セブンイレブンフェア(700円クジ)の予…

小さな幸せ

そろそろ少しづつ更新再開していこうかなと思えるところまできました。きっかけは梨華ちゃんの昨日のブログです。自分がハッピーな気持ちでいれば、それが回りにも連鎖する。 逆に負の気持ちも連鎖しちゃう・・・云々。自分も小さな幸せを見つけて日々を過ご…

初ライブ

初めてライブに行ったとき、めちゃめちゃ、緊張したし、ドキドキしたのがまるで昨日のことのよう。よっすぃ〜の笑顔と歌声はとてつもない破壊力と癒しの力を持っていて、ライブで生のよっすぃ〜に触れると、本当に元気になれる。活力を注入される。今日の福…

吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目のありがとう〜歌編。

今回のセットリストは「これを歌ったらみんなが喜ぶなって曲」を選んだそうで、 まさにその通りだった。1曲目のミスムンでの決めポーズにはしゃっぱなから圧倒されてしまった。しゃっぱなから射抜くか〜みたいな感じ。課題曲だった赤い日記帳。私の中で赤い…

昨日は・・・

6点差をひっくり返されて負けた昨日の試合はイヤな負け方でした。 今日の試合が大事ですね。<おかわり君のバット>(タイトル変えました) 初回に第2号ツーラン。1打席目に出たからおかわり期待したけどそれはなかったですね。 まだまだ本調子とは言えな…

吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目のありがとう〜MC編。

忘れないうちにね、覚えてる範囲で書いておきます。ライブではメモはとらないので順は不同です。 帰りの電車の中で余韻に浸りながら、思い出しながら殴り書きで残してはおきます。いざというときに自分の字が読めない(T_T)MCもとても楽しかった。よっすぃ…

JOGLIS+

2回目。 昨日は録音も無事に成功。 交通情報も天気予報も聞くことができました。 寝る前に聞いたので、よっすぃ〜の柔らかい声に思わずトロトロしちゃいました。 癒し効果も抜群です 昨日の放送で、5月21日から始まるテレビ朝日系ドラマ『ハガネの女』の…

吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目のありがとう〜

よっすぃ〜の10年間がギュッとつまった、とっても、とってもステキなライブでした。 心から笑った。楽しめた。そして感動しました。 冒頭のVTRの中でも、MCでも 私は「運がいい。人にも恵まれて、環境にも恵まれて」って言ってたけど、 よっすぃ〜の…

25回目のお誕生日。おめでとう!

今日はよっすぃ〜の25回目の、デビューして10回目のお誕生日です。よっすぃ〜の輝くような笑顔と柔らかい声と挑んで姿が好きです。HANGRY&ANGRYやガッタス。埼玉県の応援団コバトン倶楽部。テレビ番組のレギュラーや準レギュラー。ラジオの…

バースディライブ前日

いよいよ明日です。 ドキドキ感とワクワク感に緊張感もプラスされて何とも言えないテンションになってきました。その前に仕事終わらせなきゃね。今日は久々にエンドレスかな。頑張ろう。 昨日の科学くん見ました。絶叫アニマルを見るよっすぃ〜の表情が面白…

バースディグッズ

http://www.uf-fc.jp/tour/10_yoshizawasplive/12日のバースディグッズが発表されていました。最近グッズは買わないようにしているんですが、水色のTシャツ。 色も鮮やかで、これからの季節に向けてピッタリだし、デザインも可愛いですよね。 初めてのバ…

始球式

昨日の阪神VS巨人の伝統の一戦。始球式に美貴ティ。 甲子園独特の雰囲気の中、笑顔でノーバンド投球。流石ですね。 腹が据わっているというか、堂々としてる。 並のアイドルとは違います。あっぱれ!オープン戦でのやぐっちゃん。神宮でのあやや。そして昨…

キムタクコーチに捧げる完封勝利。

健太郎投手の好投。坂本君の先制タイムリー。ガッツさんの甲子園での初ホームラン。まっつーの超美技。。。昨日はチーム一丸で勝ち取った1勝でした。(キムタクコーチは倒れられた当日、ご家族の方とは会っていなかったんですね。試合が終わった後、奥様の…

JOGLIS+

火曜日の夜7時。待ちに待ったよっすぃ〜のラジオ。 仕事でリアルタイムで聞くことは出来ないので、録音することに。 しかし、壊れかけのコンポはもう使わないだろうと、家を片付けたときに捨ててしまったので、 まずラジオ探しから。 出てきたラジオはカセ…

奇跡は起こらず・・・

読売ジャイアンツ・木村拓也コーチが4月7日午前3時22分に亡くなりました。享年37歳。とてもショックです。悲しいし、涙が溢れて止まりません。 巨人に移籍してからも自宅は広島のままで単身プレーをしていた木村選手・コーチ。 広島で倒れられて・・…

奇跡を信じて

巨人は今日から甲子園でVS阪神3連戦。城島捕手の肩VSまっつーの足も見物ですね。さて、キムタクコーチは未だ意識不明の状態。必死で闘っています。公式ホームページに寄せられたメーセージを見ると、他球団のファンの方からの応援メッセージもちらほら…

ぷっすま

先週のぷっすま。やっと見た。 すっぴんで、寝顔で、あれだけ可愛くて、美しい人はそうそうはいませんよね。 ゆ〜すけさんがちょっとはだけてるところを、クッションで隠してくれたさりげない優しさも嬉しかったな。 今日のぷっすま。で未公開映像があるらし…

粘って、粘って、勝ってほしい

SMAPのキムタクさんがキムタクコーチに送ってくれたエール。 悪化の一途をたどっているという、厳しい状態ですが、何とか回復して欲しいです。 昨日のマツダスタジアムでは試合前に両軍の応援団が「頑張れ!頑張れ!拓也!」のエール。 胸が熱くなります…

よっすぃ〜のスペル

まず、昨日のメログリ。よっすぃ〜の赤いフリージア聞いてみたかったな。 OG面で撮った写真。http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=749鏡に映っているよっすぃ〜の後ろ姿がなにげによい。さて、今あるものを作っているんですが、よっすぃ〜のスペルってどん…

3連勝はしたけれど

逆転勝ち。7人の投手リレーで何とか3連勝。しかし、キムタクコーチの意識不明の重体の状態は続いています。今は、医学、先進治療も進歩しているし、ドクターと奇跡を信じて祈るしかないですよね。 私の主人も4年前、尿管結石から敗血症を起こし、肝機能障…

感謝祭とデジスタ・ティーンズ

生放送の5時間半の長丁場、お疲れ様でした。芸能人、お仕事とはいえ、大変ですよね。 チラチラといしよし並びが見られたりしたのは、ちょっと嬉しかったな。 辻ちゃんのブログに4期の3人で撮った写真が。 http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-1049931274…

今日のコンビニ

昨日はビックサイトで春期商品展示会があったので行ってきた。来週の火曜日に新発売になるハッピーターン250%のマスコット「ターン君」 今度はハート型のハッピーターンを入っているんですって! メーカーの方に「1袋に1つ入ってるんですか」って聞い…