2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年のしめくくり

2011年も残りあと2日。店長になってすぐに震災があり、様々なことを見聞し、体験し、色んなことを考え、 思い悩んだ1年だったと思います。そして、たくさんの人に支えて頂いたと思います。貴重な1年でした。よっすぃ〜の現場には1回しか行けませんで…

続・大発表?!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LvbNAG1Aa8A新曲のPVの一部ざんす。中澤姐さんのママ姿は貫禄ありますわ。いそう。どうやらドラマ仕立てになっているらしく、高橋愛ちゃんも出演。私はこちらの梨華ちゃんの涙の演技が気を引き…

やっと。

来年の3月13日から、ナナコのポイント交換をするときの手数料がなくなります。 チャージの金額を5万円まで出来るようになる。今は100Pで1Pの手数料が引かれてたんだけどそれがなくなるのは働く私たちにも嬉しいニュースです。 何でか説明するのが…

大発表?!

なにやら今日放送のめざましテレビでドリムスに関して大発表があるとか。お見逃しなくとあったけど、まず起きれないでしょう。でもね、何となく気にはなる。続くのか、終わるのか、新しく編成するのか、誰か加入するのか・・・あ〜、でもそんなにたいしたこ…

究極の選択

http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/927270048究極の選択とはこういうことだと・・・ どっちにすると言われてもね〜・・・私は吉ヲタなのでもちろんよっすぃ〜を選びますよ!でもね。こっそり梨華ちゃんのも持っていたりする。。。あはは。日曜日にはEX…

バランスがとれていると・・・

早いものでもう12月。師走に突入。相変わらずの日々をおくっておりますが、11月は1回しか更新してなかったのね。 そんなことも忘れています。さて、私の職場では私が吉ヲタだということは周知の事実なんですが、最近よっすぃ〜はバランスがとれてていい…

2012.3.10

気がつけば11月17日。今日はボジョレーの解禁日。いや〜、仕事が減らん。リーダー格の子に仕事振って、手伝ってもらっているんだけど、 私の仕事は増えている気がする。。。数日前もおでん娘ちゃんと、打ち合わせをしながら、19日から始めるフェアーの…

今日からクライマックスシリーズ

いよいよプロ野球もクライマックスシリーズと日本シリーズを残すのみ。 終盤は様々なドラマがあった。巨人のベストマッチはなんと言っても東京ドームの最終戦。長野選手が自ら首位打者を決定づける代打サヨナラ満塁ホームラン。内海投手に最多勝を。この試合…

フットサル

http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/890314714 梨華ちゃんのブログによっすぃ〜とガッタスで沖縄って。何かあるのかな。これから、ちょいと調べてみましょうかね。デジスタでもフットサル企画が始まるし、(最近よっすぃ〜おまけみたいな感じだったから、…

嬉しい評価

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/25678女子サッカーの普及と強化の第一人者と言っても過言ではない平田竹男氏のインタビュー記事が読んでいて嬉しかった。平田さんはガッタスの活動ではおなじみの方だけど、この記事を読んで遠い(?)昔を懐かしんだ…

高橋愛ちゃんモーニング娘。卒業。

9月も今日で終わりですね。 今日は高橋愛ちゃんがモーニング娘。を卒業する日でもあります。 お疲れ様でしたと一言。リーダーを経験した人は強いと思うので、その経験をいかして、飛躍していって欲しいと思います。昨日の武道館でのライブにはまこっちゃん…

台風一過

一言叫ばせて欲しい! 壊れた傘をすててくなぁー!!! まあ、途中で壊れてしまえば頭にも来るし、骨だけの傘を持って電車に乗るのはちょっとだし、近くに捨てられるところがあれば捨てていくんでしょうが。 傘立てもゴミ箱も、壊れた傘だらけ・・・ 処分が…

今更ながらよっすぃ〜の横顔が美しい・・・と。

この連休は地元の神社のお祭りで大いに盛り上がり、おかげさまでお店も大繁盛でした。 いやー疲れたけど無事に2日間がすんでホッとしています。 今年は陰だったんだけど、全然関係なく、表と同じように熱くなってたな〜。 今日は常連さんは声がらがらでした…

心配性な吉ヲタ

http://www.nhk.or.jp/telemap/index.html?id=h_next_23今日のなでしこジャパン中国戦の応援のためにNHKBS1にゲスト出演した映像を見たら、よっすぃ〜の右手に白い包帯が・・・元気そうだけど。包帯の巻き方を見ると(チョロッとしか見てないので確実…

なでしこジャパンロンドンオリンピック出場決定

なでしこジャパンがロンドン五輪出場を決めました。ロスタイムで北朝鮮に追いつかれ勝って決めることはできなかったけど、中国が負けたので、2位以内が確定。今回の予選は準備期間も短く、ワールドカップの疲れや、結果を残さなければいけないというプレッ…

7037個

7037個おでんセール7日間で売れた数です。 最終日1500個。最後いかないかな〜とあきらめていたら、担当のOFCさんが、13個買ってジャストにしてくれました。私のことを店長にしてくださり、店長としての教育をしてくれたOFCさんです。売る楽…

好奇心のかたまり

今日は、デジスタの再放送を見逃してしまった(T_T) おでんセールがうらめしい。。。しかし、面白い記事を読めた。 http://www.cinematoday.jp/m/page/N0035115サンクタムの試写会に参加したよっすぃ〜。 よっすぃ〜が色々なことに挑戦するのは好奇心が旺盛だ…

大根に味噌だれ

復活!と言いながら半月もあけてしまいました。情報だけは追っています。デジスタ再放送は見ています。あややの病気のことも心配です。スポーツ報知の記事を見たとき、思わず絶句。あの痛みは耐えられない。普通の生理痛と一緒に見られるから、我慢するしか…

インディーズ部門週間1位

レコンキスタ オリコンインディーズ部門週間1位獲得!おめでとう!!インディーズ部門でも1位は1位なのだ。2人の努力の賜物ですよね。頑張った結果。怒濤のようなイベントにはことごとく行けませんでしたが、貴重な1枚を聞き込んでおります。やっぱり嬉…

カミスン

ワンセグだったけどリアルタイムで見たわ。ワンセグも地デジ対応で画像が超キレイなのにも感動したけど、生放送で超緊張しまくりのハンさんの姿も貴重だったわ。中居君がまじめにトークしてくれて、それも良かったし、(私は真面目な中居君が好きで、シリア…

今日から総菜・サラダ・漬け物が10%引きセール

記憶が確かならセブンでは初めて。原料・素材から作り方・輸送体制にもこだわった、セブンの総菜・サラダは美味しいんです。 そして漬け物は塩にこだわっています。 セブンってこだわるのよね。 そして、気になるCMのひとつ。 http://www.itoyokado.co.jp/…

行きたかったぜ!ライブ

超熱い、最高のライブだったようで、超絶行きたかったですが、気持ちを切り替えて、本日のカミスン、生放送が楽しみになってきた。レコチョクのインタビュー記事も今後の可能性とかが見えて興味深いです。http://recochoku.jp/pickup/110810b/index.html

85年組。

キャンディーズの年下の男の子。いしよしみきの並び。興奮しました。「うわぁ〜!!」、ステキ。そういえば、ミキティ、ヨカード−のCMにも出てた。 初めて見た時はちょっと嬉しかったな。よっすぃ〜や梨華ちゃんも、娘。を卒業してからHANGRY&AN…

レコンキスタヘビロテ中

イベントごとには無縁になりつつある私はレコンキスタをヘビロテしております レコンキスタは最初今までのハンアンの曲調とはイメージが違って、ちょい違和感があったけど、聞き込んでいくうちにしっくり耳に馴染んで、やっぱり「よっすい〜、いえ、HANG…

8月10日は焼き鳥の日

まぁ、ホントに色々語呂合わせを考える・・・HANGRY&ANGRYさんのファーストシングル「レコンキスタ」の発売日でもある8月10日は焼き鳥の日だそうで、只今、セブンでは焼き鳥たれ・塩、やきつくねが100円。 焼き鳥類は100円でも満足して…

なんだかんだ言って。

復活と言いながら8月初めての更新。なんだかんだ毎日が慌ただしく過ぎていきます。14日の恵比寿は当選したけど行けなくなりました。 バイト君に無断欠勤され、ここ3ヶ月の言動からちょっと危ないな〜と思っていたら、 辻褄の合わない言い訳をし、一緒に…

フラゲ日!

もう待ちに待ったレコンキスタのフラゲ日!胸が高鳴ります!まだフルで聞いて無くて、この日を待ってました。そろそろセブンに到着するので、取りに行って聞き込みます。今日は眠れそうにないわ。。。

レコンキスタ発売記念・・・

米子に続いて渋谷・新宿・恵比寿と怒濤のごとくレコンキスタ発売記念トーク&ミニライブ、握手会と一気に発表になりましたね。8月はハンアンの熱い風がふきそうだ。一か八かでe+の最速オーダーに申し込んだ。当選したら信頼のおけるバイト君がシフトを交…

絵になる2人。

HANGRY&ANGRYでもいしよしでも絵になりますね。仕事の後の一服の清涼剤。最高の癒しです。このツーショット。

最近思うこと。

税金高いよぅ。国民の義務ですから、ちゃんと払っていますが、息子君が扶養を外れたので覚悟はしていたが、通知が来たときは前の年の5倍で頭がクラクラしましたよ。 6,8,10,来年の1月。 はぁ〜、あと3回。税金のために毎月とっておこうとは思って…