2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今売れている物パート2

冷食のスパゲッティ198円で麺も300グラムでたっぷり。味もよし。 カルボナーラは198円で超美味しくて売れ筋です。女性に人気でお昼に買って行かれる方が多いです。休日のランチにも!

たま〜に頭に来ること・・・

少々心が狭いかもしれませんが、よっすぃ〜がマラソンや自転車や地域のイベントに 出るので、一般の方のブログにもよっすぃ〜の名前や写真が載ることがあります。 それは、それで嬉しいことでもあるんですが、たまによっすぃ〜のこと「吉澤ひとみ」とか呼び…

河口湖マラソン

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/f-sp-tp0-20101128-707692.html11キロ無事に完走したようでホッとしています。石垣島で125キロ自転車で走破して僅か1週間。 その間に10キロ2回走って、11キロ。本当にタフですね。 あとは3ヶ…

デジスタ

昨日の再放送面白かった。見ていて随分笑ったな〜。 デジスタを笑いながら見るのは初めてかも。森三中の村上さんと森さんが出す雰囲気が柔らかくてそれが、よっすぃ〜にも合っていたかもしれませんね。 「平面彼氏」の話の広がりとか、カメ吉君の話も。あの…

地元

文京区で生まれ、文京区で育って、今も文京区に住んでいます。自分の地元とはちょっと離れているけど(歩いて15分ぐらいですが)今回の連休で中学の同級生とあるところでペンションを経営している中学の友達の所へ行ってきました。 ちょうど紅葉が見頃で、…

只今、命の洗濯中

たまには、そんな時間を過ごすのもいい。。。

圭ちゃんありがとう

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10716575039.htmlよっすぃ〜可愛いね〜。この髪型の間に1度は拝顔したいものです。。。無理でしょう。。。 今年最後の連休だ−!寝るぞ−!食べるぞ−!温泉入るぞ−! お!お迎えが来た!楽しみ!

今、売れている物

うちのお店で超売れてる商品です。冷食の100円シリーズ。グラタンとさぬきうどん2食入り。 うどんのほうはつゆと具材は入ってないけど、2食分っていうのが売り。他にもチャーハン、鶏五目御飯も人気です。100円でも味も良いし、給料日前には大助かり…

アスリート

http://charipro.blogspot.com/ここに書いてあることを読むと、あらためてアスリートなんだと思う。ロードバイクもマラソンも突き詰めれば自分との戦い。時々、どうしてそこまで。。。って考えるときもあるけど、それが、吉澤さんの生き方であり、進化し続け…

最近気に入ってる飲み物

7プレミアムの飲むヨーグルト¥178なかなか飲みやすくて味もいいし、値段も手頃なのでちょくちょく買っています。たまに一気の飲み過ぎてお腹の調子が良くなりすぎるのが玉にキズ。。。

好きな写真

この写真のよっすぃ〜好きなのね。って言うかよっすぃ〜に会いた〜い!心の叫び。

125キロ完走

石垣島アースライドで125キロ完走したよっすぃ〜。 ロングライドっていうから100キロぐらいの距離かな〜と思っていたら125キロ。 初のロングライドで「途中で心が折れそうになったけど、皆さんの応援があったから完走できた。。」と。 よっすぃ〜頑…

デジスタ

今回は秋の特別企画。高校生3組が最新の映像技術を使って制作した作品を発表。NHK放送科学研究所(?)の最新技術もすげぇーって思ったけど、高校生の作った作品もすげぇーっと思いました。 題名忘れちゃったけど1番最初の作品で声を2役やってた子の声…

お天気

コンビニで仕事をしていると、天気予報は気になります。 天気・気温によって、売れてくる物も違ってくるのでね。 雨の日に卵や食パンが売れるって言うのは事実で、「白、白」増やして!って言うんですよ。卵・豆腐・食パン、白いでしょ。近くのスーパーが休…

絶品クリスマスケーキ

昨日、みんなで成城マルメゾンの大山シェフ監修の極上ロールケーキと「ルパティシェタカギ」の高木シェフ監修のチョコロールケーキを試食した。どちらも美味しかった。極上ロールは絶品。 スポンジのしっとり感と生クリームのコクと、フルーツもたっぷり入っ…

OGコン

どうやら正式に決まったようで、楽しみっちゃ楽しみなんですが、行けるかな? 1度は行きたいですね。 来年はバースディライブはあるのかな〜。 時間と場所によって都合がつくところは行こうと思います。 なんと言っても、生吉不足ですから。。。

ボジョレーヌーボー解禁

毎年、11月の第三木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー。去年は出来が良くて3日間で80本売れて5日で96本。発注した数を完売。2010年。今年も良作というので108本発注。売れますように。その年によって、売れなくて半額とかにする年もあるので…

やってしもうた。。。

JOGLIS+を聞いて気分良く仕事をしていました。 ところが お弁当の発注をしていると 明日(今日)のお昼の便で「ネギ塩豚カルビ弁当」が42個! ( ̄0 ̄)がーん。 修正発注したとき間違ったみたいで。。。。 泣ける。正直今日は行きたくない。。。でも…

JOGLIS+

寒がりなよっすぃ〜、冒頭から「今日は寒くないですか。」 日が落ちたら一段と寒くなって、外に出るとさむっ! 寒いを連発してた。そして髪の毛を切ってカラーチェンジして皆から「いいじゃん」って言われるのが嬉しい。 わおぅ!よっすぃ〜髪切ったんだー。…

まいちゃんとマー君

里田まいちゃんと楽天の田中将大選手が熱愛と報道されましたね。 それぞれのブログでも公表。 まいちゃんは生放送でも正直に話していました。 たまたま見てたら、「どこが好きですか」って聞かれて「全部好きです」って ちょっと照れながらも話す姿が何とな…

今日は新聞休刊日

昨日、アメリカを破って世界バレーで銅メダルを獲得したのに、休刊日で新聞が届きません。残念だな、買いに行けばスポーツ紙は売ってるけど。 こんな日になんて思います。今日は何だかしまらない1日になりそうだな。。。

デジスタと自転車の話

昨日は朝起きてから「アイデアハウス」、寝る前に「デジスタ」と2回もよっすぃ〜を見ることが出来ました。感謝。感謝です。 デジスタはだんだん喋る場面が増えていいですね。 昨日はナベアツさんに無茶降りしてみたり、なかなか面白かったです。 来週も楽し…

使えるアイディアハウス

今始まった。今日は川越ウォーキング。大学の時は川越の先まで通っていたのでよく行きました。良いところですよね。駅前の雰囲気を見るとちょっと垢抜けたような気がするのは気のせいか。埼玉出身のよっすぃ〜はコバトン倶楽部の説明をしています。 知らない…

おにぎり100円セール

今日から5日間、16日までおにぎり100円セールがあります。 今回のオススメはなんと言っても、おこわ。 ちゃんとせいろで蒸されてるんですよ。 ちょっと温めて食べるのがオススメです。 そして今週の新発売、「半生たらこ」 セブンはなかなか生系は出さ…

ワールドカップ日本招致出陣式

よっすぃ〜が、よっすぃ〜が私が住む文京区に来てくれたのに仕事で行けませんでした(T_T)。サッカーミュージアム、意外なところにあるんですよね。 昔は何の変哲もない通りがサッカー通りと名付けられていたり、サッカーミュージアムがオープンしてからあの…

じゃがりこが15周年だった

じゃがりこが発売から15周年。 蓋を開けて大当たり出たら3個。当たりが出たら1個。 お土産じゃがりこがもらえるキャンペーンをやってる。蓋を開ける時にちょっとドキドキしますね。青いのが「北海道ジャガバター味」オレンジ色が期間限定新発売の「オニ…

くらべるくらべらー

録画しておいた番組で時間があっという間に時間が過ぎるものと、メチャメチャ疲れる番組と2つのパターンがあるけど、今回は後者だったかな。 まぁ、よっちぃが見られればいいんだけど。目と心の保養です。昨日は一段と綺麗だったしね。それよりもつんく♂P…

よっすぃ〜の言葉のチョイスがツボだった日

JOGLIS+。 皇居ランの途中、桜田門を過ぎて日比谷通りで赤い火の玉のような未確認飛行物体を見た 『ヴワ〜ッと』。今からUFO信じますと。ヴワ〜ッとって言う表現がツボだった。先週皇居3周15キロ走った後に筋トレをした。きつそうだった。 ホン…

11月のおにぎりセール

11月のおにぎり100円セールは12〜16日の5日間。新しいおにぎりも発売になります。あた紹介します。中華まん10%引きセールは今日まで。ふかす前のものを買って冷凍保温しておくことも出来ます。今日はピザまん食べよ。

JOGLIS+

ニューヨークマラソンを完走した浅利さんがメダルを囓る姿を見て、自分も「メダル囓りたい」。 自分のことのように喜んでいる様子が伝わってきました。 前日のフットサルの試合もことにも少し触れて「新しい、良い目標ができたので、マラソン、フットサルも…