2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝

昨日は最終伝説ファイナル。 3人ともお疲れ様でした。 今日のスポーツ報知(我が家は読売と報知と両方購読している) 芸能面にでっかく写真入で記事が! 浜崎さんの記事より大きかった。これにはびっくり! 写真のリカちゃんがまぁ色っぽいこと。 胸元が大…

野村監督の誕生日に楽天大勝!

楽天15:2で大勝! 監督にバースディ勝利をプレゼント! 岩隈投手がいいピッチングをして山崎選手がホームラン2本。 ソフトバンク左のエース和田投手を粉砕! 気持ちいいですね。 昨日も12回に2点入れて勝利。 昨日先発したマー君も9回投げて無四球…

大胆MAP世界に誇る日本アニメ

今日は何としてもリアルタイムで見ようと必死に帰ってきました。 何だか今日は雨の割には忙しく、録画してないのであせりました。 余裕で帰れると思ったら、帰り際に、宅急便・宅急便・メール便・宅急便と4件続けて受け付けました。 『ギョぇー、なんだよー…

昨日の話し

昨日はつくばに行く電車の中で『MAJOR』という野球漫画を読んでたんですが、 途中で感動して泣きそうになって困った。 そしてつくばの駅で息子君が来るまで読んでたんですが、 とうとう最後は感極まって涙が、鼻は出るしで、大変でした。 公衆の面前で…

怪傑!トリックスターと世の中のしくみ

トリックスターは夜中に見ました。 夜中に2時間近く見るのはちょっとしんどかった。 キャラ弁とか袋詰めとかいちいち否定的に見ている自分がいました。 キャラ弁は確かにカワイイが弁当ひとつにあんなに時間かけられないとか・・・ 男の子なんか質より量で…

いざ!つくばへ

長〜い1週間が終わり休日です。 さすがに2日続けて日付またぐと疲れます。 というわけで『トリックスター』はまだ見てません。 今日は先週行くはずだったつくばへ。 いい空気吸って、森林浴して、息子君とアホナ話をしてリフレッシュしてきます。そして今…

わお〜んな裏側

1ヶ月分まとめて更新されてた。 短い文だけどこうしてよっすぃ〜の感想が見られるのは嬉しいもの。 ちょっと文が固いけど・・・ これから出るゲストの顔ぶれ見ると結構読売テレビ力入れてるのかな?とも思える。 よっすぃ〜いい番組のMCになれてよかった…

TVラッシュ

明日からまたまたよっすぃ〜のTV出演が。 どんな感じだか見るまではわかりませんが、 楽しみにしたいと思います。録画失敗しないように、忘れなうように・・・ 正直言って仕事のほうで精神的にも肉体的にも珍しく一杯一杯の状態なので よっすぃ〜から元気…

今週の1推し商品

*7種具材の肉野菜炒め ¥295 栄養のバランスを考えたお惣菜です。 IH調理器具を使って高温で炒めて野菜のシャキシャキ感を出し、 隠し味に焦がし醤油を使って旨みを出したご飯に合う1品です。 既存の野菜炒めも私は結構好きでしたが、 健康志向にあ…

愛のある言葉

日曜日に某スレを見て共感した言葉に出会いました。 よっすぃ〜の23年間の写真がダーっと貼られてて、コメントも書かれてたんですが、 そこに『どんなに太っていてもアフォで繊細で優しい吉澤が愛しくて仕方なかった』とあったんですが、なんか愛を感じた…

マー君初セーブ!!

岩隈ーマー君の豪華リレーで楽天は勝利! マー君はプロ入り初セーブ!! なかなかコントロールも良く、いい球を投げてたようです。 だんだん良くなってきてるみたいです。 巨人は1点差負け。 8回裏のキムタクさんのバントヒットはなかなか芸術品でしたが・…

わお〜んな裏側

Windsさんがゲストの感想で 『見た目も声も男の子から男性になられててビックリしました』 を読んだ時は、思わずクスクスと笑えた。 お姉さん目線で。 わお〜んはもっともっと面白くなりそうな番組。 早く全国放送して欲しいな。 お土産のさくらんぼは…

録音失敗(泣)

仕事なので録音して出かけたつもりが録音されていませんでした。 聞きに帰ってきたのにちょっとショックです。 よっすぃ〜の声聞きたかった・・・ 旦那さんとお義母さんはさくらんぼ狩りに出かけましたが、朝はそんなに雨降ってなかったのに 大丈夫かな。 久…

ゲームセットまでわからないPartⅡ

久しぶりに身震いするぐらいの劇的な野球を見ました。TVでですが・・・ 巨人VSソフトバンク。9回2アウト2ストライク3ボール。 杉内投手に完封食らうのかと思ってたら、 大道選手起死回生の同点ホームラン。 2年前にクビになった古巣から、よく粘っ…

まのえりちゃん他

まのえりちゃんのCDはKANさんの楽曲なんですね。 これを知って欲しくなってしまいました。 まのえりちゃんがピアノも弾くとか。 弾き語りいいなぁ〜。 KANさんの曲は好きなものが多いのでちょっと期待。 今日明日は嫁をしなければなりません。 お義…

TV情報

よっすぃ〜が出演する番組が大分あるようで・・・ TVでたくさん見られるのは嬉しいんですが、 7・2ディリーに掲載されるインタビューの記事を見て、 よっすぃ〜はやっぱりたくさん歌いたいんだ、コンサートがしたいんだと。 やっぱり歌って踊って、キラ…

ラストフレンズ

感動の最終回とありましたがあまり感動しませんでした。 ソウスケは簡単に死んじゃうし、ルカも言ってたけど卑怯だと思った。 死んだらミチルが自由になれる? ソウスケの子どもができて・・・ もっと他に方法がなかったのかな? 銚子での3人の再会のシーン…

わお〜んスペシャルライブin大阪

8月28日に大阪城ホールでわお〜んスペシャルライブが! よっすぃ〜とトータルテンボスさんがMC。 これは行かねば!夏休みはこの辺りでとる事にしよう! サプライズで音ガタが1曲でも歌ってくれれば、言うことなしなんですが、 よっすぃ〜のMC楽しみ…

8・16

8月16日の石吉里のミックスディナーショーは断念することに・・・ ホテルの抽選受付が昨日まででギリギリまで悩んだんですが、 諦めました・・・ 毎年この付近は近くのスーパーがお休みするんですが、どうやら15・16あたりに休むんではないかと。 お…

オジサンズ11

そういえば昨日見たんですが、印象に残っているのが、 よっすぃ〜の綺麗な指ぐらいかなぁ〜。 疲れてたせいかも知れませんが・・・ あとよっすぃ〜はスタジオよりもロケのほうがノビノビしてていい! 前日の海南島が良かったからなおさらそう感じるのかもし…

辻ちゃんの誕生日!

今日は辻ちゃんの誕生日。 おめでとう! 21歳になったんですね。 太陽君の話とか聞いてると一生懸命子育てしてるみたいで嬉しいです。 これからも幸せな日々を送れるといいな。 お願いしますよ、太陽君! ポケモーのメールで22歳となってましたが、しっ…

マー君完投負け

昨日の楽天VS巨人は3:0巨人内海が完封。 前日のあだ討ちか!スコアーが一緒。 マー君も無四球完投だったんですが、野村監督「負けて学ぶこともあるでしょう。まだまだピッチングに幼さが出る。」と。 甘い球を打たれてます。でもだんだんよくなってきて…

秋葉原のこと

昨日の夜は息子君と色んな話をしたんですが、 秋葉原通り魔事件の被害者の東京芸大の女性が息子君の高校の1つ上の先輩だったと聞き、 今更ながらショックが・・・ ニュースを見たりして、この子誰かに似てるなぁ〜、どこかで会ったことがあるような、名前も…

名古屋ガッタス

昨日名古屋でガッタスのミニライブがあったとか。 行きたかったですねぇ〜。歌ってるよっすぃ〜が見たい!! 試合のほうは負けたんですね。 たとえエキシビジョンといっても負けると悔しいよなぁ〜。 よっすぃ〜はあまり出なかったようだし、動きも悪かった…

息子帰る

昨日突然「明日寝に帰るから」と電話があり、あたふた。 仕事に行く前だったので、布団を引っ張り出し、干したり。 休憩の時、しまいに帰ったり、月曜の朝ごはんの買い物に行ったりと、 もうちっと早めに連絡くれればいいのにと、思いながらも内心はちょっと…

岩隈完封!!!!!

楽天岩隈無四球完封で10勝目。 正直昨日の地震があったばかりなので素直に喜べませんが・・・ 西武・日ハム・阪神が負けて交流戦は2位、パリーグ首位とゲーム差5.5。 明日勝てば交流戦首位に並ぶ。 明日はマー君の登板日。(もしかしたら火曜日の阪神…

海南島に行きたい

一応録画はして仕事へ。 ちょうど番組が始まる時間から休憩に入れたので1時間はリアルタイムで見ました。 どんな感じなのかと思ったら、よっすぃ〜が案内役みたいで。 中尾彬さんと2人!大丈夫かなぁ〜と思いながら見始めたんですが、以外に のびのびと。 …

楽天VS巨人

今日からKスタ2連戦。 巨人は高橋選手が1番ライトで復帰。 嬉しいです。 ただ交流戦では楽天に優勝してほしいので今日明日は楽天を応援します。 明日はたぶんマー君先発だし。 よく考えれば巨人は今のメンバーで結構よく戦ってるのかも。 セリーグの場合…

昨日の事

昨日はランチ→お茶と夕方6時ごろまで盛り上がり、 飲みに行こっかとなり、何人位集まるか分からないけど、 時間と場所だけ決めて、手分けしてメール。 いったん帰って、8時ごろから飲み、そして最後はカラオケと。 よく食べ、よく飲み、よく喋りと、一日楽…