2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコンビニ

久しぶりに商品の紹介。 焦がしバター風味の甘食風ケーキしっとり感とふんわり感が混ざり合ったバターのコクも感じられるパンです。見た目も美味しそうで、常連のお客さんが嵌ってて、買って食べてたら 私も嵌りました。

本田選手のすごさ

決勝トーナメントパラグアイ戦。PK戦で負けてしまったけど、本当に凄い戦いだったと思います。しかし、PKは残酷ですね。 駒野選手にはサッカーやめないでほしいです。 今回のW杯。感動したシーンがたくさんあるけれど、私が一番感動したシーンは 本田選…

サッカー日本代表応援プロジェクト決戦直前スペシャル

今日のJOGLIS+は中西哲生さんとサッカー決戦直前スペシャル。 普段よりよっすぃ〜が喋る時間は多くなるのかな〜。。。とちょっと楽しみ。そして、浅利そのみさんがゴールドコーストマラソンに参加するため明日・明後日のJOGLIS+のパーソナリテ…

よっすぃ〜の応援弾!!#4

コラムの掲載される前日、帰る前に深夜のバイト君に「サンスポお願いね〜」と言って帰ると、キレイに置いといてくれます。 ありがたいね。今回、読んでみると、まず「今、雑誌のロケで南の島に来ているんですが、・・・」 なにぃー、南の島! 一体何処だろう…

デジスタ

土曜の深夜のおきまり、デジスタ(再放送)。 よっすぃ〜がナレーションを担当するということは分かっていたんだけど、 実際、聞いてみると、何ともまぁ、可愛らしい声。 アニメの世界から飛び出してきそうなキャラのように聞こえました。 ちょこちょこ、小…

東京ドームへ。

世間はサッカー熱で熱いんですが、昨日は東京ドームへVS横浜戦を観てきました。 なんだかんだ言って、今シーズン7試合目。 今年は「6」「24」「0412」の背番号のユニをその日の気分でチョイスしています。 「0412」は自分で作っちゃいました。…

一夜明けて

サッカー日本代表がベスト16を決めて一夜が明け、日本中サムライブルーで盛り上がり スポーツ紙の1面もデイリーを除いてすべて本田選手。 デイリーは阪神のマートン。スポーツ報知の芸能面によっすぃ〜のコメントが掲載されています。そのよっすぃ〜。何…

日本大勝利!![よっすい〜][雑記]

やった〜!日本勝ちました!決勝T進出! リアルタイムで見ましたよ! 3:1。北澤さんのスコア予想とピッタリでした。凄かった 前半17分本田選手のFKで先制。 前半30分、今度は遠藤選手がFKで2点目。 ドキッとした場面もあったけど、必死のディフ…

いよいよ大一番

いよいよ明日の未明。 日本VSデンマーク。 昨日韓国が初の決勝T進出を決めて、同じアジア、隣国ということもあって、 やっぱり嬉しい。日本も引き分けでも16強だけど、勝って決勝Tに行って欲しいですね。 たまたま連休に当たったんでリアルタイムで応…

JOGLIS+#10

記念すべきよっすぃ〜の10回目のJOGLIS+。(毎回毎回記念みたいなもんですが)録音に失敗。オープニングトーク聞けませんでした(T_T) 「レッツエンジョイランニング、ヒーハー」聞きたかった。。。今回は放送の前に日本一と言われるパワースポット…

今日のコンビニ

女子高生が食べたい味NO1のバーベキュー味のじゃがりこ。 売れてます。じゃがりこは次から次へと色んな味を出しますが外しませんね。 となりにあるのは手を汚さずに食べられる「ポテチの手」 ちょっと気になる商品。じゃがりこもいいんですが、こちらも。…

ファンライド7月号

早いもので連載も4回目。今回はまことさんと一緒に荒川サイクリングロードへ。 初心者丸出し(言葉は悪いですが)のよっすぃ〜はサドル・ハンドル、ポジションのとりかたなどまことさんからアドバイスを受けながらの30キロ。 紙面からも楽しそうな様子が…

サンスポ

昨日のスポーツ新聞に多数登場したよっすぃ〜。 なかでもサンスポは写真大きかった。慎吾ちゃんより大きい!やっぱりコラム頂いているのが大きいのかな。嬉しかったです。 梨華ちゃんのコメントも掲載されていたので、なおさらうれすぃ〜です。しかし、東京…

満天青空レストラン

まず、オランダ戦。残念だったけど、まだデンマーク戦で予選突破の可能性はあるので、 次に向けて頑張って欲しいです。 今回はフランスが予選敗退濃厚だったり、スペイン・ドイツも負けたり、イングランドも2試合連続で引き分けと、波乱が多いので日本にも…

金曜バラエティ

しっかりリアルタイムで見ました。昨日もよっすぃ〜は可愛かったですね。あ〜あ、生で見たかった(T_T)衣装は白。アクセサリーは水色。むしむし暑い季節に涼やかな風がそよりそよりと吹いているようで、見ているだけで心地よかった。MCも2回目で随分落ち着…

東京ドームオランダ戦。

カメルーンに勝ってから、俄然盛り上がりを見せるワールドカップ。19日の東京ドームのパブリックビューも1万人ほど集まるらしいです。よっすぃ〜はオープニングやハーフタイムの時にステージに登場するようで、抽選会などイベントもあり、楽しそうです。…

今日のコンビニ

今日から5日間おにぎり100円セールが始まりました。今回のオススメはなんと言ってもたまごかけご飯風おにぎりです。 (写真撮るの忘れてしまいました。) 半熟のたまごと、お醤油をまぶしたご飯の組み合わせはなかなかです。お米・塩・海苔・具材。すべ…

6月17日

今日は辻ちゃんの23歳の誕生日です。 そして梨華ちゃんのマネージャーいっちーさんのお誕生日でもあります。 いっちーさんも花の85年組だったんですね〜。http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=722230907これからも梨華ちゃんもそうですが、よっすぃ〜の…

JOGLIS+#9

本番前に筋トレをしながら漫画を読む・・・ちょっとした時間も無駄にしないところを見習いたいです。何の漫画読んでるのかな?「ハガネの女」だったら面白いな。「Lets Enjoy Running にゃぁ〜」には思わず「ふ・ふ・ふ」ってなりました。言…

勝利の女神

日本、勝ちましたね。後半はハラハラしたけど、前半39分、松井選手のクロスをワントラップして、ゴールを決めた本田選手。カッコよかった。落ち着いてた 昨日はピッチにいた全選手がMVPだけど、もし一人だけと言われたら、私は 身体を張ってエトー選手…

いよいよカメルーン戦

ワールドカップ、日本は23時からカメルーン戦。昨日の東京中日スポーツにいしよしインタビュー記事が。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010061302000145.html とても扱いがよく、嬉しい。ましてやこんなところでいしよし…

科学くん

勝ったチームが東京湾の高級魚が食べられるという『東京湾魚トラクイズ』当日遅刻してきたカンニング竹山さんにややキレ気味のよっすぃ〜でしたが、 ゲームが始まったとたん「なにか、いたいたいたいた〜」とテンション高い。 何とかサメを見て、「カッケー…

リーダーそろい踏み

今日のヤンタンは初代・2代目・4代目のリーダーのそろい踏み。 この3人の組み合わせって結構珍しいかもしれません。 よっすぃ〜はサッカーのユニ。 中澤姐さんがよっすぃ〜のメイク中の写真をアップしてくれている。 これ貴重な1枚。http://ameblo.jp/na…

盛り上がりに欠けるな〜・・・

いよいよ今日からワールドカップが開幕。するんですが、今回はどうも盛り上がりに欠けるような・・・日韓の時はもちろん、前回も結構、盛り上がってたようなきがするんですが、前回の時は、地元の商店街でも、ドイツで開催されても、サムライブルーのフラッ…

デジスタブログ

昨日のデジスタはまだ見てないけど、どうやらブログが始まったみたいですね。http://www.nhk.or.jp/digista-blog/よっすぃ〜もたまには更新してくれるのかな。アバターの方はちょこちょこ呟いてくれるので、結構楽しみなんだけど、どんな形にしろよっすぃ〜…

今日のコンビニ

吉ヲタ気合いのセールです。 おでん娘ちゃんに「こんなにとって、どうすんのよ〜」って言われたけど、 「売るのよ!売るの!」今回のセールのオススメはなんと言っても『ハムチーズベーグル』です。 日持ちもするしね、美味しいです。朝食なんかにピッタリね…

JOGLIS+#8

初のスタジオゲストを迎えたJOGLIS+8回目。 冒頭ではちょっと緊張気味だったかな。記念すべき初ゲストはスガシカオさんと杏子さん。 8がつ14,15日に夢の島陸上競技場で行われるオーガスタキャンプに」ついて、 野外ライブはきつくないですか。…

GLAMOROUSグラマラス7月号

毎月7日は数多くの女性誌が発売される。 たまたまグラマラスの1冊に落丁があり、バックルームにあったので手に取ってみた。表紙に『後藤真希衝撃のヌード』とあり、やっぱり気になったので休憩時間に開いてみました。 スポーツ紙などで数々取り上げられて…

今日のコンビニ

セールの情報など。明日8日から14日までブリトー20円引きセール17日から21日まで おにぎり100円セールがあります。おにぎりはね、来週ちょっと面白い商品が出るんです。 お楽しみに♪

FOOTBALLDX

昨日はよっすぃ〜は金沢でトークショーだったり、ガッタスはサムライブルーパークで公開練習&試合だったり、自分は仕事で行けなかったけど、レポとか読ませてもらって、いろいろ雰囲気とかも分かったりして、ありがたいです。金沢で作詞にチャレンジしたい…