ガリベン

さっさと仕事を終わらせて録画見ようとしたら、レジの一つがピッタリ一万円マイナスとか・・・。こうゆう時は大体あれなんですが、今回は理由がわからな〜い。
ということで色々調べなくてはならず、土曜日は比較的、早く帰れるのに残業・・・
でも原因が分かったのでホッとしました。明日処理しなくては・・・・


前置きが長くなってしまいましたが、正直前回が前回だっただけに、見るまではちょっと
不安だったりしたんですが、よっすぃ〜は割とリラックスモードで楽しそうでした。
今回は郷土料理やご当地のお土産・温泉に関するクイズ。
よっすぃ〜は最初の郷土料理の名前を。
大分・とり天   兵庫・そばめし   沖縄・ソーキそば   熊本・からしれんこん
新潟・けんさやき   岡山・ママカリ寿司の6問は正解。
愛知のどて煮・京都の衣笠丼・鳥取ののこめし・山形のどんから汁は×だったけど、
以外に難しいよ。6問正解はたいしたもんだと思います


(ここまでは昨日書いた)

このあと神奈川県のサンマーメンの話をしたら美味しいところを橋本さんに持っていかれてフニィって
なってたところが可愛かった。
髭男爵の山田さんが『ウチのよっすぃ〜に華持たせろや〜』って。
解答してる間もよっすぃ〜自信持ってとか言ってくれてて、いい人だわ〜。
髭男爵さんと打ち解けてて、『ルネサ〜ンス!』って楽しそうに何回もやってて昨日は変なプレッシャーもなくて
終始リラックスしてたかな。
私はサンマーメン、最初聞いたときサンマが入ってるって思ってた・・・・


地理の問題は積極的に第一、第二ヒントでチャレンジしてました。正解じゃなかったけど
こうやって積極的に行くのはいいよ。
茨城は教えてあげたっかたな。栃木の栗はあながち間違えじゃなかったと思う。栃木でも栗とれるはず。
県の木は梅。ここで茨城じゃなく栗のイメージで栃木にいってた。
惜しかったな。



ところで昨日の収録いつやったのかな。髪の色も落ち着いてたし、長さもね。
最近じゃないよな〜って思いながら見てました。