今日のコンビニ

何日か前にコンビニの売り上げが百貨店を抜いたと。主にタスポカードの導入で
タバコを買うお客さんが増えたタバコ需要です。
うちのお店はタバコが置いていません。正確には置けないのです。
JTに申請してるんですが、近くにタバコ屋さんがあるので許可が下りないのです。
出し続けてはいるんですが・・・・
毎月毎月、前年比何%と検証していくわけですが、去年は100%越えた月もあれば
そうでない月もあり、この1%あげるのが結構たいへんです。
工夫が必要です。
今月は今のところ102%〜103%。あと1週間、このままいけるといいな。
さて来週はどんな売場をつくろうか・・・・
毎週日曜日の私のお仕事です。(自分の担当の所だけですけど)