今日のコンビニ

先日カップラーメンの話が出たので。
毎週、カップラーメンのBEST3なるものを発表する際、担当者としてコメントを
つけています。なのでとりあえず商品を食べます。これが案外大変で、
正直『中本』を食べた時は大騒ぎでした。辛いものが嫌いではないんですが、激辛は苦手なので、『中本』には辛味オイルが付いていて、辛さを調整できるんですが
「コメント書くんだから全部入れなきゃ意味がない」とか言われ、全部入れたのが運のつき・・辛くて、2、3口食べたら汗が出てきて、挙句の果て「スープも全部飲まなきゃ」
「もっと味わって食べなきゃ」とか言われ、それこそヒーヒー言いながら食べてました。
確かに辛い中にも旨みはあったんですが、辛い方が強くって最後はちょっと涙目でした。
そしてコメントを書きました。その時のコメントは半分は事実。半分は・・・・です。
8週も1位だったので、美味しい!と表現するのがとても辛かった・・・・


私が食べたカップラーメンで一番美味しいと思ったのは『龍上海』です。
コレは辛みそを溶かしながら食べるんですが辛さがあっさりとしてるというか、
柔らかい味。
『中本』はキレとコクならば『龍上海』はまろやかな辛さです。

あとは『一風堂』と『山頭火
お店に近い味を再現してると思います。ドッチかといえばお店で食べるものより、
あっさりしているかもしれません。
こってりした味というのはなかなか再現できないのかもしれませんね。
こってり感をだそうとすると変に油っぽくなってしまうのかも。
この3つはオススメのカップラーメンです。