雑記です

PCは無事に帰還しました(笑)
約10日間。携帯からの更新は結構しんどかった。画面小さいし、文字打つのもめんどいし。
久しぶりのPCの感触が嬉しいです。




連休の間に本を一冊買いました。
東野圭吾山崎豊子・吉川栄治さんの本を買おうと思って、結局東野圭吾さんの
『容疑者Xの献身』を買いました。これは映画でも見たんですが、原作も読んでみたいな
と思っていたので、とりあえずこれを。山崎豊子さんの重い社会問題を扱った小説も好きなんですが、活字を読むのが久しぶりなんで、月に3冊ぐらいは少なくても読んでいきたいなと思っています。



ドラマの話。
水曜夜10時。菅野美穂さん主演の『キイナ』を見ました。
私は菅野美穂さんが好きで彼女の出るドラマはほとんど見てます。
最近では『働きマン』が面白かった。
『キイナ』も私の期待を裏切らないものでした。彼女の表情がよかった。
なんとも不可解なありえない事件を取り扱う刑事ドラマなんですが、
実際にあった不思議現象が元になっているので、重くなりがちなところを
彼女の柔らかい表情がオアシスになっています。
これだけは見続けたいな。
あと前々から火曜夜10時のトライアングルは今週やっと見ました。
2回とんだので話が分かりづらかったのですが、見ていた人に大体のあらすじを聞いて。
とりあえずこれも見るかな。今季はこの2つかな。
10時あがりだと2本見るのが精一杯。運良く残業無ければ、そのままバックルームで
見れるし、録画したのも見るのも、よっすぃ〜が優先だから大変だし。
まあ『キイナ』だけははずせないかな。