盛り上がりに欠けるな〜・・・

いよいよ今日からワールドカップが開幕。

するんですが、今回はどうも盛り上がりに欠けるような・・・

日韓の時はもちろん、前回も結構、盛り上がってたようなきがするんですが、

前回の時は、地元の商店街でも、ドイツで開催されても、サムライブルーのフラッグつけてたりとかしたんだけど、今回はなし。
テレビとかではサッカー関連の特集とか毎日のように取り上げてるんですがね。

今の日本代表が人気がないんだよ、とか言う人もいるんだけど、そうなのかな。

私は選手より、上ですよ、上。だと。

まあ批判するのはやめておいて、何とか14日のカメルーン戦でいいスタートを
切ってほしいです。
今朝の特ダネでトルシエさんが、せめて引き分けで勝ち点1をとれと言ってました。

スターティングメンバーの予想が全然つかないんだけど、(イマイチ監督の考えがわからない・・・)
選手の皆さんには頑張って欲しいです。




野球の方は交流戦でなかなか波に乗れない巨人。
勝には勝つんですがね、負け試合の内容が悪すぎる・・・
どうもね、去年とは違うんですよね。
それと、西武のおかわり君は右ひじ痛のため登録抹消。
私のシーズンの一つの楽しみがなくなっちゃった・・・