日本大勝利!![よっすい〜][雑記]

やった〜!日本勝ちました!決勝T進出!
リアルタイムで見ましたよ!
3:1。北澤さんのスコア予想とピッタリでした。

凄かった
前半17分本田選手のFKで先制。
前半30分、今度は遠藤選手がFKで2点目。
ドキッとした場面もあったけど、必死のディフェンス。
前半はデンマークの選手が日本のプレスにボールをバックにパスするシーンが多く、
ボールを奪ったあと、直ぐに攻撃。
見ていて何だかワクワクしました。
後半もハラハラするシーンも結構あったけど、最後まで集中力が切れてなかったし
前半で2点取ったことでデンマークにプレッシャーをかけられたのが最後まで
効いていたような気がします。
しかし、後半PKのこぼれ球を決められた後は長かった。
必死に応援しました。
そこで、
後半42分岡崎選手のゴール。本田選手が落ち着いて岡崎選手へパス。
しんどい時間でも冷静さを失わないのは凄いですね。



よっすぃ〜もきっと喜んでるだろうな〜。
昨日のサンスポにもコメントが出ていたし、
http://www.sanspo.com/geino/news/100624/gnj1006240507006-n1.htm

コラムの掲載は27日だけど明日の誌面にもコメント掲載されるかもしれませんね。
忘れずにチャックしないと。

決勝T、ベスト8をかけた戦いは29日の22時から。
カメルーンに勝ってからワールドカップが一気に盛り上がり、日本の試合がある日は
お店の売り上げも大幅UP。火曜日の22時からと言うことで、時間帯もいいから
またまた期待できるし、仕掛けられます。こうゆうことで忙しくなるのは大歓迎なんですよね。

それにしても今回は前回の決勝戦イタリア・フランスと1次リーグで敗退して、何が起こるかわかりません。日本にもチャンスはあるということですね。
1試合でも多く、勝ち進んで欲しいですね。日本が勝てばよっすぃ〜の連載も終わらないしね。

決勝Tも頑張れ日本!