一夜明けて

サッカー日本代表がベスト16を決めて一夜が明け、日本中サムライブルーで盛り上がり
スポーツ紙の1面もデイリーを除いてすべて本田選手。
デイリーは阪神マートン

スポーツ報知の芸能面によっすぃ〜のコメントが掲載されています。

そのよっすぃ〜。何と昨日の読売新聞の夕刊にもコメントが!
日本一の部数を誇る読売(朝刊の発行数)に掲載されるとは、誌面を広げて思わず「おお!」。天下の読売に載るなんてたいしたもんです。鼻が高い。
サッカーファンで歌手の吉沢ひとみさん(25)の話(吉澤の澤が違ってる〜・紹介がタレントじゃなくて歌手)、写真が古い。
「遠藤選手のフリーキックは、まるで海外の強豪リーグで活躍する選手のサッカーを見ているようでした。日本代表は、今大会が始まるまで4試合続けて負けていたので心配していました。カメルーン戦の勝利でチームが一つになった気がします。このまま勢いに乗って勝ちまくってほしい。森本貴幸選手に期待しています」
ここでも、よっすぃ〜は森本選手の名をあげている。

カメルーン戦の勝利が一気にムードを変えましたよね。野球もそうだけど一つの勝利が
流れを一気に変えて、そのまま上昇気流に乗るということは勝負の世界ではよく見られます。野球だって身体能力やスピードの面では、アメリカ・キューバプエルトリコベネズエラ・・・の選手に劣るかもしれないけど、WBCでは連覇している。チーム力・組織力で摑んだ優勝だった。
岡田ジャパンもチームが一致団結しているように見えるので、これからの試合も期待して
応援したいと思います。