イチロー選手3000本安打達成!

大リーグマリナーズイチロー選手が3000本安打達成!
偉業だわ〜。まだ34歳。4000本もいけるわね。きっと、
天才といわれているけど、陰で相当努力してるって、聞いたことがある。
まだまだ楽しませて欲しいわ。

そして今日はオールスター。
期待はやっぱり巨人の坂本勇人選手。
初出場だけど10代のMVP狙って欲しいわ。
マー君も出るみたいで、安心したわ。
怪我に強いのね。
マー君と坂本君の共通点がある。それは体が強いこと。
プロの選手にとってとても大切なとこ。
いくらセンスがあっても体が強くなければ名選手にはなれないって
随分前に聞いたことがある。
2人は明日のプロ野球界を背負っていって欲しい選手。
2人の活躍を祈ります。


よっすぃ〜は何番打者か。
考えてみた。
決してエースや4番バッタータイプではない。
私は2番打者かなと思う。
1番・トップバッターとかクリーンアップって結構目立つ打順。
2番って目立たないかもしれないけどとても重要な打順。
状況によって様々な戦術を決められる。
繋ぎ役、決める役、相手を撹乱する役・・・
地味だけど状況によって、キッチリ仕事をする2番バッター。
時には試合を決めることもできるそんなタイプの選手かなと思う。
こんなことを考えてみると他の人の意見も聞いてみたくなる・・・