日本人検定

昨日いや今日の夜中にやっと見ました。
よっすぃ〜美味しいじゃないですか〜
いきなりシーラカンスジンギスカンと間違えて大人失格席へ。
ジンギスカンなんて字数はあってるけどシとジをうっかり間違ってるじゃんと
ここでまずニヤニヤ。あせってぬけちゃったのね〜と。
でもジンギスカンとはベリーちゃんたちの曲が咄嗟に出てきたんじゃ・・・
ハロー愛が強いんだわとここは早速ヲタ目線。
大人失格席に行ったおかげでしょうか?小窓にたくさんよっすぃ〜映ってた!
真剣な表情で頷いたり(よっすぃ〜まじめなんだわ〜)
微笑んだり(この人の微笑みは女神だわ〜)
眉間に皺寄せてみたり(駄目駄目お顔が崩れちゃうから・・・でもそんな表情もステキだわ〜)
と色んな表情が見れて、くら〜い部屋で一人ニヤニヤさせていただきました。

そして8歳の時の『凶暴女』と呼ばれてたころの写真が。
「私は悪くないですよねー」って。
「靴投げられるような状況を作ったんですよね。」と藤森さん。
ここも美味しいとこ。
でもさ小学生から中学生の頃って力関係は女子のほうが上だよね。
うちの息子君もそう。
幼稚園の頃からの幼馴染の子には未だにチャンづけで呼ばれてるし
「あいつには頭上がらないよ〜」とか言ってる。
でもそんな関係が微笑ましいんだけど・・・
うちのお店にも同級生コンビが居るんだけど、一緒のシフトの時って、
主導権握ってるのは女子。見ていてなんか面白い。
そして安心して仕事任せられる。

話がそれちゃった

最後は出産と書くところ生産と書き間違えて。
よっすぃ〜はうっかりさんなんですね〜
けっしておばかではないんです。
最初と最後を閉めてくれて、
とても美味しい番組でした。

あとアントキのさんのネタ、ちゃんと見たの初めてだけど
私はああゆうの好きかも。笑いました。


ついでにトリックも見ました。
ここでもやっぱり可愛かった。

夜中に録画を見ると、変な目線に時々なっている自分が居る・・・・