やっぱり野球は面白かった!PartⅡ

楽天また負けた・・・
  

昨日の横浜の先発メンバー、知らない選手がいっぱい居ました。
キャッチャー・新沼、ショート・石川、レフト・ビクビとか・・・
相川でないねーとか豚郎(石井琢郎選手のことです、すいません)もでないよーとか
相手チームのことでも盛り上り、石井選手が代打でヒット打った時は、敵なのに
『さすが豚郎!』とほめる。佐伯選手が代打で初球ファーストフライでアウトになると
もう終わり、もっと見たかったと残念がる。
那須野投手は左腕で手が長いから、もっといい球投げれるんじゃないの、とか
敵のチームにも関心を持って見てました。
横浜は今世代交代の真っ只中なのね。

で試合のほうは1,2回はハラハラ。
1回表・仁志のボテボテのゴロ、まあ内野安打になるとは思ったんですが、
グライ・1塁悪送球で2塁へ。内川のヒットで1アウト1・3塁。
バッターは4番の村田。
絶対先制されるって思ったんですが、三振ゲッツー、でチェンジ。
阿部のとってから2塁への送球早かった。
巨人は那須野にのらりくらりと交わされ3者凡退。

2回表・ビクビ・吉村連続安打でノーアウト1・3塁。
こりゃ絶対先制される!と覚悟しましたよ。
7番石川。ファーストゴロ。
ランナー牽制して、ホームに行けず、やっしゃー1アウトと思ったら・・・
グライベースカバーに入っていない!!
ここで満塁。(このボケが!と思いました。)
新沼三振。ここでピッチャー那須野がバッター。
私はスクイズしてくるかな、と思ったんですが、
息子君は満塁だからそれはないだろと、
結局三振。金城も倒れ何もせずに横浜はチャンスを無駄にし、
この時点で残塁5。
2回まででヒット5本、相手エラー2こで0点。
横浜が最下位なわけが分かるような・・・

2回の裏に谷のホームランで巨人先制!
打球の伸びを見てコレは入ったと確信できました。
そんなことも良く見える席。
そして3回。
内川の右中間抜けるかという打球を
高橋ダイビングキャッチ!!
思わず『ウォー』って2人で吠えてました。さすがプロのプレー。
鳥肌立ちましたよ。
このプレーでグライは立ち直ったんですね。
1,2回と投球がぜんぜん違った。
スピードもコントロールも。


そして4回の巨人の攻撃。
1アウトから只今グッズ売り上げNO1の坂本選手の
センター前ヒット。
この時息子君いわく『今のは追いついていたら、ショートの見せ場だったのになー』と
ショートとセカンドを守る息子君の声。『渋いヒットだと』
ここで1アウト1塁。
2人で何か仕掛けて来るかなーと、エンドランくるかねといいながら試合に集中。
カウント2ボール。ここでエンドラン来るね、と言ってたら、
坂本走った!エンドランキター!寺内打ったー!!!レフト前。
よっしゃー1・3塁!
ここでバッターはグライ。
どうくるかね。
スクイズあるかね。スクイズだったら面白いよね。
息子君『スクイズで1点手堅く取って、2アウトランナー2塁。
1番に繋がるからありえる』と。
グライ1,2球目は最初からバントの構え。
バットを引いて2ボール。
相手投手に警戒させて4球で満塁とか考えてるのかなーって思っていたら、
何やら3塁コーチのところにサインの確認?
日本語わかるのかしらと変なこと考えてたら、
ここでスクイズキター!それもセーフティぽい絶妙なスクイズ
グライってこんなにバント上手かったっけ?みたいな。
2アウト2塁。
ここから高橋・岩館連続2塁打で追加点。
高橋選手の打球は早かった!あれでもう少し上がっていたらホームランだったろうな。
  

このあとグライはスイスイ。2回で60球ぐらい投げてたのとは大違い!
心理的なモンもあるんだろうなって思ってみてました。
8回から上原。
この人が出てくると球場は盛り上がりますが
相変わらずの一発病
9回はクルーン。球はやい!
やっぱり生で見るとめちゃ早い!
キャッチャーのミットの音が違った!


昨日の試合は4回の巨人の攻撃が一番面白かったです。
また見に行きたい。やっぱり野球は面白いと実感しました。
試合もライブもやっぱり生が最高!です。
ヒーローインタビューで岩舘選手泣いてました。

さてこれから値切り交渉の旅、録画したのを見るとしますか。