テルテル坊主

金曜日にテルテル坊主を作って軒下に下げておきました。
一応効果は有ったようで、東京も長野もお天気は良かったようで・・・(いい人気分になっている)
しかし暑かった!!
このテルテル、土曜日に危うく旦那に外されそうになりました。
間一髪!外そうとしている所に帰宅。
思わず『それとっちゃ駄目!』って叫んでました。
何でと疑惑の目が・・・
咄嗟に「○○(息子の名前)が合宿だから」と。
今まで作った事ないだろうとまたまた疑惑の目・・・
「今年はキャプテンだから、お天気に恵まれるようにと、福島行ってるから
地震もありませんようにって、作ったの!」と言ってしまいました。
本当の訳は言えません。(息子の合宿は事実です)
でも無事で何よりでした。
昨日外したら早速雨!
テルテル坊主って効くのね。と思っています。
FCバスツアーは結構楽しかったようで・・・
レポを読ませて頂くとやっぱり行きたくなります。
この仕事嫌いではないんですが、こうゆう時、泣けてくる。
さて今週は
10日納豆の日
10日〜ポケモンフェア
11日からおにぎり100円
そして来週のフェアの準備と
忙しい日が続きます。売場を考えるのに頭が痛い。
そして7・10日は雑誌の納品も多いので売場のチェックが・・・
挙句に週刊誌の多い月・木にぶつかっている。
今日もこれから仕事です。残業です。
ここ最近TVでよっすぃ〜の活躍を見ているので
まあ何とか頑張れるだろう。
また音ガタ紺のDVDでも見て乗り切ろう!