諸行無常

何やら宗教臭いタイトルですが・・・
今の私の心境です。

祇園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらわす
 おごれる人も久しからず
 唯春の夜の夢のごとし
 たけき者も遂には滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ』
という平家物語の一説を思い出しています。(正確さが?ですが)


先日24日に当店のオーナーが永眠されました。
GW明けから入院し闘病生活を送っていたのですが・・・
家族の方やオーナーの病気を知っていた従業員はある程度覚悟はしていたのですが
急変し・・・ショックでした・・・
オーナーが安らかな顔をしていたのがせめてもの救いかな・・・


それからはバタバタで私も休日を返上。
今月いっぱいのシフトを組みなおしたり、
不思議なものでオーナーが永眠された時間からお客さんの流れが止まらず・・・
この3日間前年比105〜115%増の売り上げ。
7月に入ってから忙しかったんですが、ますます・・
タスポが導入されてコンビニはタバコ特需とか言われていますが
当店はタバコは販売してないんですが、忙しい日々が続いていました。
それが24日からそれ以上に客数も増え、大忙しです。
きっとオーナーがお客さんを呼んでくれてるのかな?
と思ってます。
正直ボスが亡くなるとこんなにも大変なことなのかと、思い知らせれているところです。
29、30日の葬儀が終わるまでは落ち着かないだろうな。


そんなこんなでここ何日かほとんど眠れず、
録画したよっすぃ〜の番組も見てません。
そして今日帰ってきたら9時ごろガッタスのハワイツアーのDVDもキタ!
今日、明日は少し時間ありそうだから
少しづつ見よう。