今日からクライマックスシリーズ

いよいよプロ野球クライマックスシリーズ日本シリーズを残すのみ。


終盤は様々なドラマがあった。

巨人のベストマッチはなんと言っても東京ドームの最終戦。長野選手が自ら首位打者を決定づける代打サヨナラ満塁ホームラン。内海投手に最多勝を。

この試合を見に行った人はみんな最高の試合だったって。盛り上がってましたね。
私は14日に中日戦を観戦。今シーズンは行くと負けみたいなパターンで、6月以降は全く行く気がしなかったんだけど、落合ドラゴンズとの試合をどうしても見ておきたかったので足を運んできました。勝ってホッとしましたよ。やっぱりね、ラミちゃんがホームラン打つと盛り上がるのよね。


それにしてもパリーグはまさか(失礼ですが)西武が3位に上がってくるとは思っていなかったので、やっぱりドラマがありますね。

3位同士で日本シリーズなんてのも、面白いかな。(願望)

さてさて、日本シリーズにはどのチームが進むのか。優勝したソフトバンクと中日が有利だけど、今年はなんとなくドラマが待っていそうな気がする。

しばらく落ち着かないです。