嬉しい評価

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/25678

女子サッカーの普及と強化の第一人者と言っても過言ではない平田竹男氏のインタビュー記事が読んでいて嬉しかった。平田さんはガッタスの活動ではおなじみの方だけど、この記事を読んで遠い(?)昔を懐かしんだりしました・・・

特にこの部分。
(略)
―そういう意味では日本女子サッカーの底上げ、ひいてはなでしこジャパンの強化に大きな貢献をしましたね。表彰してもいいくらいじゃないですか。

平田氏―そうですね。モーニング娘。を連れてきたのは、本当にやって良かったと思います。なにしろ女子サッカーどん底の時に頼んでますから。彼女たちもよくやってくれましたよね。

(略)

ホントに陽の目を見ない、どん底の時からガッタスは関わってきている。そのことが何にも増して素晴らしいこと。それを評価してくれたことが何よりも嬉しい。

ロンドン五輪に向けて、何かしらガッタスが関われたら更に嬉しいんだけど。



ところで最近は、なかなか時間がなくて、殆ど更新できていませんが、
9月30日の高橋愛ちゃんの卒業公演には休日だったので、武道館へ行ってました。
少々高くついてしまいましたが。
よっすぃ〜の卒業の時は泣きじゃくって言葉にならなかった彼女が、どんな言葉で卒業していくのか見てみたかったし、う〜ん、何よりよっすぃ〜と同じ空間にいたかった。。。
そっちの方が強かったかな。
まぁ、知らない曲が多すぎてついて行くのが大変でした。
10期のメンバーとか若い!
もう完璧母親目線で見ていましたね。
そのうち、ババ目線になりそうですが。。。
まぁ、こんなオバサンがモーニング娘。ハロプロの子を応援するのもいいでしょ。と思いながら。
残念ながらドリムスの秋の舞の方は参戦できませんが。
あ〜あ、STBとかあるといいんだけど。。。



さて例年恒例だった10月のおでんセールは諸事情によりなくなりました。(材料がおいつかないらしいです。)
10月はセールはやらないということでしたが、緊急でおにぎり100円セールが、
27日木曜日から31日月曜日の5日間あります。
11月にはワンピースのミニフェアーと怪物くんとタイアップしたフェアーがあります。
1ヶ月にフェアー2回って。また忙しくなりそうです。


また時間があるときに更新します。

ともかく、よっすぃ〜に会いた〜い!!