奇跡は起こらず・・・

読売ジャイアンツ木村拓也コーチが4月7日午前3時22分に亡くなりました。享年37歳。

とてもショックです。悲しいし、涙が溢れて止まりません。
巨人に移籍してからも自宅は広島のままで単身プレーをしていた木村選手・コーチ。
広島で倒れられて・・・ご家族の悲しみや心痛を考えると、なおさら辛くなります。

23日からの東京ドームでの広島3連戦の1試合を追悼試合とするそうです。

そして木村コーチと言えば、去年の9月4日のヤクルト戦。12回表のキャッチャー・木村。
木村選手が1球1球捕球するたびに、東京ドーム中が涌きました。
その場で観戦出来た私は、今思えば幸せ者です。
去年のシーズンを通して一番印象に残った試合だし、あの時木村選手が居なかったら
巨人の優勝もなかったかもしれません。それだけキーポイントになった試合だと思っています。


木村拓也コーチ・背番号84・右投げ・両打ち
宮崎県出身・宮崎南高校から1991年ドラフト外日本ハムに入団。
95年から広島でプレー。広島時代の2004年アテネ五輪に出場。銅メダルに貢献。
2006年途中から巨人へ。弱かった巨人時代に現在の屋台骨を作るべくスーパーサブプレイヤーとして活躍
昨年の日本一決定とともに現役を引退。今季から1軍内野守備走塁コーチを務める。

通算成績
1523試合。1049安打。打率2割6分2厘。53本塁打。280打点。



木村拓也コーチ。安らかにお眠り下さい。天国からこれからも巨人のことを見守っていて下さい。
心からご冥福をお祈りいたします。     
                            合掌





追伸・吉子ヲタさん。
   昨日はコメントありがとうございました。
   残念なことのになってしまいましたが、吉子ヲタさんの気持ち。嬉しかったです。
   ありがとうございました。
   JOGLIS+のことは明日にでも書きますね。