吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目のありがとう〜歌編。

今回のセットリストは「これを歌ったらみんなが喜ぶなって曲」を選んだそうで、
まさにその通りだった。

1曲目のミスムンでの決めポーズにはしゃっぱなから圧倒されてしまった。しゃっぱなから射抜くか〜みたいな感じ。

課題曲だった赤い日記帳。私の中で赤い日記帳=ごっちんで、イントロ聞いた瞬間、ごっちんの顔が浮かんで・・・
アイアイとヤイヤイヤーしか歌ってないデビュー曲のハピサマ
ミュージカルLOVEセンチュリーの中のソロ曲。だってのにやってられん!当時はよっすぃ〜の初めてのソロ曲だーって何回も何回も聞いたな〜。
続いてLOVEセンチュリー。日生劇場に何回通ったか。ホント懐かしい。
まさか、よっすぃ〜のライブでソロで聞けるとはね。個人的にはツボつかれた。

よっすぃ〜の柔らかい声に合ってるな〜って思ってた女神。この頃はまだまだ暗闇の中にいたんだよね。
そんなことも思い出しながら聞いていました。
さくら組の晴れ雨のち好き。この曲で加護ちゃんを思い出す。高音もキレイに出てたし、この日のこの歌はまた格別だった。


モーニング娘。での梨華ちゃん最後のシングル大阪恋の歌よっすぃ〜がリーダーになった時の曲でもあります。
良い曲だったのに1位を取れなかったDIN。
リーダー時代にピンクレディーの記録を塗り替えて1位をとった歩いてる。この曲を歌いながら2階席を見るよっすぃ〜、この時もちょっと潤んでたかも。色んな思いがあったんだろうな〜。

そして、まさかのプチモビスク。
あの狭い空間で無茶振りするな〜。でも楽しかったよ。一番楽しんでたのはよっすぃ〜だったけどね。

べべ恋〜好きで×5(セカンドモーニング収録)〜青春時代〜べべ恋。
ラストのべべ恋の歌い出しを間違えちゃったのはご愛敬ということで。
べべ恋は今まで以上に格好良かった。

モーニング娘。でのラストシングル悲しみトワイライト〜浪漫の流れは、やっぱり痺れましたね〜
よっすぃ〜の目がまた生き返ってきた!って思えたのが浪漫の頃。そう言った意味でも痺れました。
舞台の上のよっすぃ〜は一人なのにすっごく大きく見えた。ため息が出るくらい格好良かった。


ラストのなんにも言わずにILOVEYOU。
その前までのカッコイイよっすぃ〜とは違って、しっとりと。

よっすぃ〜の10年間がギュッとつまったセットリストで、曲順にもよっすぃ〜のこだわりを感じました。
そして何より、確実に音域も広がってきて、また歌が上手くなって、よっすぃ〜の歌声に引き込まれました。

アンコールで最後に何を歌うんだろうって思ってて、IWISHかな〜って勝手に考えてたんだけど。

よっすぃ〜が選んだのはその出会いのために

「ねえありがとう。ありがとう」で終わるこの歌を選んだのは、やっぱり『ありがとう』という言葉で終わりたかったんでしょうね。
3年前の卒紺のツアーではウルってきそうになっても、堪えて、決して涙を流すことのなかったよっすぃ〜が、
堪えきれずに涙を流しました。よっすぃ〜の流した涙はキレイな涙でした。
そして泣いたことを認めていました。そんなことも嬉しく思えた。


よっすぃ〜
こんな私だけどついてきて下さい。
25年目もよろしくお願いしますって言ってた。
こんなことを言えるアイドルは他にはいないと思う。
人間吉澤ひとみの魅力の深さを感じた日でもありました。
そんな吉澤さんを応援してきて良かった。
これからも応援し続けますよ。