粘って、粘って、勝ってほしい

SMAPのキムタクさんがキムタクコーチに送ってくれたエール。
悪化の一途をたどっているという、厳しい状態ですが、何とか回復して欲しいです。
昨日のマツダスタジアムでは試合前に両軍の応援団が「頑張れ!頑張れ!拓也!」のエール。
胸が熱くなります。

試合の方は新人長野選手のプロ1号も飛び出し、10:3で完勝。
クルーンの登録抹消とか、亀井の大スランプとか心配な面も多々ありますが、
坂本君とまっつーの1、2番コンビの活躍がチームに勢いを与えています。
特にまっつー。鋭い打球と盗塁・走塁と大活躍。謙虚さと全力プレーが魅力ですよね。
小さいからだが大きく見えます。
明日から甲子園で阪神戦。東京ドームに帰ってきて中日戦。
序盤の一つの山ですね。ドキドキすけど楽しみな試合になりそうです。


さて、私が一番心配な選手は西武のおかわり君です。
開幕してから11試合。未だホームラン0。打率は1割未満の.098
昨日の試合ではありえない捕球エラーとか、見ていてボールが見えてないんじゃないかって心配になります。
一発出ればな〜、ガラって変わるかもしれないけど、それにしても心配だ。