JOGLIS+

火曜日の夜7時。待ちに待ったよっすぃ〜のラジオ。




仕事でリアルタイムで聞くことは出来ないので、録音することに。
しかし、壊れかけのコンポはもう使わないだろうと、家を片付けたときに捨ててしまったので、
まずラジオ探しから。
出てきたラジオはカセットテープがはいる古いタイプ。
でもちゃんと聞けるので、カセットテープを買って録音することにしました。
カセットテープ買ったの何年ぶり?買ったのは60分テープ。(ここで片面30分ということに気づいていない私)
予約機能はついていない古いタイプなので仕事の時に持って行きました。
早めに出勤して音をチェック。
意外に電波が悪くて電波状態の良いところを探すのに一苦労。
何とか見つかり、あとは19時になったら、録音ボタンを押すばかり。
19時になってボタンを押す。60分テープだから1時間たてば自然に録音はストップされるのでそのまま放置。
後は就寝前のお楽しみ。

仕事を終え、ラジオを持ってスキップしながら家に帰る。(何だか嬉しくてホントにスキップしながら帰りました。
夜道に怪しい人だった)

さて、録音したものを聞きます。まずちゃんと録音出来ててホッ。
「ランナーの足音が聞こえてきそうな・・・」
わ〜、よっすぃ〜の声。やっぱり柔らかくて心地いい・・・
やっぱり生放送だし、初回だし緊張してる模様。ちょっとかんじゃったり、でも全然煩わしくない・・・

バンクバーマラソンに向けて、ちゃんとトレーニングメニューがあるんですね。
走る時間がないときは楽屋でメニューをやってて、メイクが落ちてメイクさんに怒られちゃったりするとか。
よっすぃ〜らしいです。
記念すべき1曲目はHANGRY&ANGRYのTopSecret。
これはちょっと嬉しかった。
この後もう1曲。
よっすぃ〜は走ってるときはロック系。イケイケの曲を聞くそう。

そしてニュース系のコーナー。これが意外に長い。
そしてコーナーが終わり、曲がかかり始めたら・・・ボコッ。。。
カセット止まってしまった。

古いタイプなので片面しか録音してくれなかった。失敗してしまいました。

まったくもって、ドジな私。こうして私のJOGLIS+の初回は前半だけで終わってしまいました。
癒しの時間が残念な時間になってしまった夜でした。

来週は120分テープ買うわ。