吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目のありがとう〜MC編。

忘れないうちにね、覚えてる範囲で書いておきます。ライブではメモはとらないので順は不同です。
帰りの電車の中で余韻に浸りながら、思い出しながら殴り書きで残してはおきます。いざというときに自分の字が読めない(T_T)

MCもとても楽しかった。よっすぃ〜たくさん喋ってくれましたね。
色んなことを話たかったみたいで、「ねえ、聞いて、聞いて」ってみたいな感じで、そんな姿がめっちゃ可愛かったです


デジスタの初回のゲストティム・バートン氏のことをティムちゃん、ティムちゃんって。
 そのティムちゃんにざ・たっちのことを教えたそうです。日本の和の部分を教えてあげたと。
飛び出せ!科学くん 色んな物が一杯飛び出して・・・・多分土曜日の放送を受けての話なんだろうけど、飛び出せ!の意味が違うような。でも一生懸命話するよっすぃ〜が微笑ましい。
この番組では身体を張ったロケも多い。ヒラメ釣りの時は船が出る前に「今日は凪ってる(波が穏やか)」って言ってから大丈夫かと(船酔い)と思ったら、沖に出たら、大揺れで(手振りで表してました)、でもこの日は何としてもヒラメを釣らねばならないと思ったらしく、船で一番揺れないポイントを教えてもらって、船縁で仁王立ち。男前な姿が目に浮かびます。餌も自分でつけたとか。
*JOGLIS+で最後に交通情報・天気予報を読むのに相当緊張するらしいです。前もって練習できる物ではないので、10分前に原稿が回ってきたら、全部にふりがなつけて、区切りにチェック入れて・・・ホッとするまもなく天気予報に。この2つは並々ならぬ緊張度で、必死で言ってるみたい。昨日聞いたけど、少したどたどしくても、はっきりわかりやすいからOKよね。
*雑誌の連載の話も。
たくさんあってみんな楽しいでしょって。よっすぃ〜も楽しそう。
*月間ダイバーさんにお世話になって、今年は絶対マンタに会えるでしょうと。
*バンド紹介 ギター・リーコ ドラム・ゆうじ ベース・コンコン キーボード・じゅんじゅん。
 じゅんじゅん大人気。
 じゅんじゅんの時の反応を見て、(モーニング娘。の)じゅんじゅんは来てないよーって最初言ってたけど、
「みんな早いんでから〜、一人の人が見つけると、来てるよ、来てるよって伝わっていくんでしょ。2階ばっかり見てないでこっちも見てね」って。と言ってるよっすぃ〜も結構2階見てましたね。
*バンド紹介の時、ライブ始める前にじゅんじゅんさんからケーキで顔を白くされたそうです。その時のいたずらっ子の少年みたいなじゅんじゅんさんお顔が何とも言えなかったらしい。
ライブ後にもケーキの洗礼を。梨華ちゃんのブログに写真が。貴重な1枚。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=699434228
*平日なので「みなさん、お仕事は」って。会場から「休んだー」
「どうもすみません(ありがとうございますだったかな)」と言いながら土下座。
 そんな〜、そこまでしなくても・・・という反応に「この後、ちゃぶ台ひっくり返しますから」
*イベントとか、自分が何かしようとすると雨。今日も荷物を一つ増やしちゃってすみませんって。
 大好きな人に会うためなら全然雨なんて気にならないのにね。よっすぃ〜は随分と気使ってる。
 時間があるから走ろうと思うとやっぱり雨だとか。それで、ジムでマシンで走ってると雨が止んで晴れてきたりとか
 やっぱり雨女ですと。
よっすぃ〜の中で25歳までは許容範囲がある。26歳になるとちょっとこれはって物があるみたい。
 そんなことないと思うんだけどね。
*アンコールでバースディTシャツを着て、頭に白い花をつけて登場。可愛かったですね〜。
 VTRにシンデレラになりたかったってあったけど、本当に思っていた。ディズニーランドのシンデレラを見て
 「これだ!これになる!」って思った。
*そしてバースディTシャツに頭に黒い花の梨華ちゃん登場。よっすぃ〜はビックリ!
 みんなでハッピーバースディ。思わず涙ぐんで梨華ちゃんから「大丈夫?」
 よっすぃ〜は舞台稽古中だから来れないと思ってた。梨華ちゃんは「よっすぃ〜のバースディライブだもん、来ないわけないでしょ〜」みたいな。2回の後ろの方で見ていたけど、よっすぃ〜が何回も2階を見るから隠れるのに必死だったた。バースディTシャツを着ている梨華ちゃんに「後で代金払ってね。」「あっ、うん、わかった」10年来の2人だからの掛け合いでした。
「じゃあ、これからはゆっくり見るから」と言いながら梨華ちゃんははけていきました。
よっすぃ〜は本当に梨華ちゃんは来れないと思ってたらしいです。「でも梨華ちゃんのマネージャーさん、いたわ」
どこまで天然なんでしょう。というか人を疑わないんだよね。

覚えているのはこんなもんかな。

「ありがとう」って言葉を何回聞いたでしょう。
よっすぃ〜が「ありがとう」って言ってくれるたびに負けないくらい「ありがとう」って言った。
本当にステキなライブでした。
よっすぃ〜は最高です!そして最強です!

来年もバースディライブやって欲しいです。
毎年4月12日はお休みしますよ。ちょっと遅い正月休みは4月12日にとることにしたんだから。
そして、毎週火曜日新商品発売の前日にお休みさせて頂いて、おでん娘ちゃんを中心に売り場をちゃんと作ってくれて、
ナナコカード強化月間中で、毎日の目標数に1枚多い数を上げてくれてたバイトちゃん達にありがとう。
みんなの協力で良い休日を過ごせたことにも感謝したいと思います。