楽天VS巨人

今日からKスタ2連戦。
巨人は高橋選手が1番ライトで復帰。
嬉しいです。
ただ交流戦では楽天に優勝してほしいので今日明日は楽天を応援します。
明日はたぶんマー君先発だし。
よく考えれば巨人は今のメンバーで結構よく戦ってるのかも。
セリーグの場合は阪神がダントツ強いから独走状態だけど・・・
去年も10連勝した時は阪神優勝かと思ったけど、その後失速したし。
まだまだ分からない。
今年はオリンピック期間の戦いで決まるかな。
やっぱりセリーグは巨人と阪神の両方が強くないと面白くない。
サッカーは今日はタイと。
早く3次予選突破決めてくれ。
と言う思いもあるけれど、俊輔選手は捻挫の状態が悪いのに強行出場。選手生命を賭けてでも
90分全力でやると新聞に書かれてたけど、今そんなに無理必要があるのかなぁという素朴な疑問。サッカーはあまり詳しくないけど、俊輔選手は日本にとってとても大切な選手。
選手生命賭けるなんて今はまだ早いよ。大事に使ってもらいたい。