怪傑!トリックスターと世の中のしくみ

トリックスターは夜中に見ました。
夜中に2時間近く見るのはちょっとしんどかった。
キャラ弁とか袋詰めとかいちいち否定的に見ている自分がいました。
キャラ弁は確かにカワイイが弁当ひとつにあんなに時間かけられないとか・・・
男の子なんか質より量ですよ!
お弁当作ってた頃を懐かしくもなりましたが・・・
袋詰めもあんなに持って帰ってどうすんだ?みたいな・・・
冷凍すんのか近所の人におすそ分けすんのかみたいな・・・
ただ小窓のよっすぃ〜には口あけてみてた。
「よっしーがんばれー」とか言われるとフフンって笑ってたり、
誰かが見たら夜中に気持ち悪いと思われるだろう。
最後にんじんの袋詰めでは袋破いて失格になっても、
修繕して「最後まであきらめません!」って挑戦する姿が
よっすぃ〜らしくて良かった。
見るのはちょっとしんどい番組だったが、最後が良かったのでまあ満足。


世の中の仕組みは休憩時間とぶつかりリアルタイムで見られました。ラッキー!!
内容的にも結構食いついて見てました。
小窓のよっすぃ〜も興味深々って感じで、思わず声出したり、表情も良かった。
北斗さんも土田さんも同じ埼玉出身で、何回か一緒になってるから、リラックスしてたのかも。
そう言えば今は水買う時代だな。
うちのお店もソフトDは水が一番売れる。
夏なんかは補充が追う付かない時がある。
自分も結構買ってるな、と思った。
あと衣裳の話。
『このくらい足上げたらここまで短パンで見えない』とか
『このくらい見えるとドキッとするぞみたいな』
ちゃんと仕組みというか計算されて作られているというのは知らなかった。
ドキッとする仕組み。
『あんまり私はそういう衣裳履かされないですけどね』
には思わず笑ってしまった。
よっすぃ〜も結構そういうの着たいんだとも思った。
怪傑!でも感じたけどよっすぃ〜って黄色似合うなぁ〜。
可愛いよなぁ〜って思ってました。
黄色って結構難しいと思うんだけど、この人にかかったら何でも似合う。
あと今日は片肘付いて見てるときがあってそれはちょっと私には気になったかな。