大胆MAP世界に誇る日本アニメ

今日は何としてもリアルタイムで見ようと必死に帰ってきました。
何だか今日は雨の割には忙しく、録画してないのであせりました。
余裕で帰れると思ったら、帰り際に、宅急便・宅急便・メール便・宅急便と4件続けて受け付けました。
『ギョぇー、なんだよー、帰りたいよー』と思いながら必死でした。
不思議なモンでレジって並ぶ時は一気に並ぶんですよね。
そしてスッて引くの。
面白いモンで、今にうちに品出し、フェイスアップなんて思ってるとまた混んだり、
宅急便も一人来ると続けて・・・よくあります。
まあ始まる1分前に家に到着。
今日は旦那さんがいないのでゆっくり。


まあ何の番組でもそうなんですが、よっすぃ〜が出てなかったら見ない!っていう番組が
多いです。今日も多分そう。でも今日は結構楽しめました。
今日のよっすぃ〜はビジュアル的にもGOOD!
小窓のよっすぃ〜の雰囲気が今日は一段と良かった!綺麗でした。
何か今日は喋らないの?見てるだけ?
見てるだけじゃつまんないなーと思っていたら、答える機会があって良かった。
ちょっとアホだけど、かわいい、そして突っ込んでもらえるんだから、これはいいこと。
最後なかなか『免許』って出てこなくて、やっとこさ『免許』って出てきたとこはらしいなって思った。
マッハGO!GO!GO!の制作スタッフ全員無免許って、30年前ならありえるか。
ある意味凄い。
『くれよんしんちゃん』のぞうさんの場面は息子たちにやられたのを思い出した。
同じ5歳児の時。友達が遊びに来て3人ぐらいで
『ぞ〜うさん、ぞ〜うさん・・・』ってやられた時は、さすがに
『くそガキども、何してるんだ!!!』って怒りましたよ。
その後落とすのが大変で・・・
幼稚園から小学校2年くらいまでは男の子は皆しんちゃん言葉で、うんざりして、
アニメの影響って大きいです。
フィリピンの刑務所のハルヒダンスには笑った。
上手いのにも笑った。
ドラゴンボールは息子君が完璧ドラゴンボール世代なのでよく一緒に見てました。
息子君は完全版40巻くらいあるんだけど、わざわざつくばに持って行きましたからね。
家の押入れにはドラゴンボールのフィギアとかぎっしり入ってるし・・・
他にもなんだかんだ私的には楽しめた番組でした。
ただよっすぃ〜はスタジオよりロケの方が生き生きしてていいよなぁ〜って思いました。
ロケ番組やらないかな。



PS
美勇伝、今日がラストだったんですね。
お疲れ様でした。ちょっと残念な気もしますが。
あと朝新聞(スポーツ紙)見てたら、娘の記事がカラー写真つきで半ページぐらいの大きさで
載ってました。久しぶりですね。何かちょっぴり嬉しかった。