昨日の話し

昨日はつくばに行く電車の中で『MAJOR』という野球漫画を読んでたんですが、
途中で感動して泣きそうになって困った。
そしてつくばの駅で息子君が来るまで読んでたんですが、
とうとう最後は感極まって涙が、鼻は出るしで、大変でした。
公衆の面前で漫画読んで泣いているのは絶対可笑しいと思っても、
うるってきてしまい・・・
目と鼻が赤いので息子君が心配し『どうしたの?』と聞かれ、
『MAJOR』を見せたら『またすぐ泣くんだから・・・』とその後さんざん
貶され、弄ばれ・・・
その後ご飯食べたり、買い物したりして、たまたま石丸電気の前を通ったら
『そういえば、こないだ藤本来てたぞ』といい始めたので、
『あんた見に来たのと』と聞いたら
『たまたま通りがかっただけだよ。そしたら何か歌ってたのが聞こえただけだよ』と
言うので、逆に弄んでやりました。
まあ何気に楽しい1日を過ごしました。
でもつくばエクスプレスを利用する人が大分増えてきたような気がします。
近いうちに本数も増えるとか。
つくばから秋葉原まで快速だと45分ですからね。
千駄木からだと1時間あれば着いてしまいます。
便利になったもんだ。