昨日の事

昨日はランチ→お茶と夕方6時ごろまで盛り上がり、
飲みに行こっかとなり、何人位集まるか分からないけど、
時間と場所だけ決めて、手分けしてメール。
いったん帰って、8時ごろから飲み、そして最後はカラオケと。
よく食べ、よく飲み、よく喋りと、一日楽しく遊びました!
8人ほど集まったわけですが、飲んでる時は、子どもたちの近況やら、あの頃はどうだったとか、
昔話やら、子どもの小さい時の話やらで盛り上がり・・・
何といっても幼稚園・小学校・中学と11年同級生だった人がほとんどなので、話は尽きない。
でカラオケは勝手にどんどん曲を入れる!
ジャンルも関係なく演歌があったり、アニメソングがあったり・・・
ピンクレディー・オニャンコ・モー娘。は鉄板で、
娘の曲は抱いて・ラブマ・恋レボ・ピースと・・・
ほとんど3時間誰かしら歌ってると。
カラオケでは芸能界の話題が・・・
ジャニーズやらラストフレンズやらいろいろと話も飛び、
ハローの話題も・・・  ここではヲタバレしてないので(1人だけ知っている)
一般人の顔をして聞いてるんですが、いろいろでました。
辻ちゃんいいお母さんしてるみたいだねぇ〜とか、
マイチンのことはおもしろい子だよねぇ〜とか、
やぐっちゃんは頭の回転早いよねとか、
モー娘って最近出ないね。どれがモー娘なんだか分からないとか(これは少しショック)
一般の方は4期まででその後はよく分からないらしく、愛ちゃん・ガキさんがかろうじて分かるらしい。
よっすぃ〜の話題も。私はハローの話題の時は一言も喋らず。
よっすぃ〜のことはあの子痩せたよね、綺麗になったよね、(ここまではニヤニヤ)
男いるんじゃない?いるよねぇ〜とか・・・(顔が引きつる!)
一般の方はそう見るんだと・・・
一緒にママさんバレーをやってた人もいるので自然にバレーの話題に・・・
直前の番組を見てた人もいて
よっすぃ〜てアホかと思ったら、ちゃんと喋るじゃん」とか、(一般の方は遠慮がない。)
で応援の話にもなり、否定的な方が若干1名。
柳本監督の隣りであれはやりすぎと・・・
そういう風に見る人もいるんだなと。
後は好感持った人がほとんどで。
あの子(よっっすぃ〜)○○学園でバレーやってたんだから熱くなるのもわかるだとか。
自分たちもあの場にいたら熱くなるんだから(何人かは東京体育館に行っている)、自然でいい。
熱くなるのが当たり前、庶民に近くていいんじゃないみたいな感じでしたかね。
しかし一般の方は遠慮がないのでドキドキしたり、ニヤニヤしたり私はほとんど聞いてるだけでした。
でも楽しかったです。
昨日私が歌った曲
浮気なハニーパイ
好きすぎてバカみたい
鳴り始めた恋のBELL
完璧ヲタでした。