息子帰る

昨日突然「明日寝に帰るから」と電話があり、あたふた。
仕事に行く前だったので、布団を引っ張り出し、干したり。
休憩の時、しまいに帰ったり、月曜の朝ごはんの買い物に行ったりと、
もうちっと早めに連絡くれればいいのにと、思いながらも内心はちょっと嬉しく
母親業を。
どうやら高校の時に通っていたラーメン屋が移転するので飲み会をしてそこに食べに行くらしい。月曜は授業が15時からの一こましかないので、散髪をして昼を食べて帰ると。
息子君は生意気にもカットとファッションは東京がいいんだと。
カットも美容院へ。
帰ってきたら話があると言うので、起きて待ってることに。
だんだん眠くなってきた・・・