クルーン最速150セーブとマジック6

初回慎之介の満塁ホームランもあってヤクルトに勝利。
クルーンが通算150セーブを達成。
クルーンにはハラハラドキドキさせられることも多々ありますが、冷静な時の彼は
スピード、フォークのキレも文句なし。
ただ、時々頭に血が上ってムキになるのが球に瑕ずですが。。。

そして今日は坂本君もいい所で打ちました。
5回裏にガイエルのタイムリーで1点差に迫られた後の6回表に
1死満塁でライト前にタイムリーヒット。貴重な1点をあげました。
坂本君の打撃のイメージはひっぱりが多いと思われますが、
センターに打ち返したり、外角の低めの球をライト方向に持っていったりと、
柔軟なところもあります。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090919-OHT1T00189.htm


そしてヤクルトが負け、広島が阪神に勝ったので3位争いは0.5ゲーム差に3チームが
ひしめく大接戦になってきました。これは最後までわかりませんね。
パリーグのほうは楽天にCS進出マジック13が。
楽天は残り試合19と多いんですね〜。これが吉と出るか凶と出るのか?
こちらもまだまだ分かりません。
しかし、去年巨人がきりきりまいさせられた岸投手はどうしちゃったんでしょうね。。。