4勝2敗1分け

シーズン観戦の結果です。昨日は広島戦に行って来ました
優勝が決まってもベストメンバーで、3回まではルイスに三振か内野フライがぐらいの三者凡退。内海はボール先行でリズムが悪くて優勝疲れかしら?って感じでした。投球内容はルイスの方がはるかに良かった。しかし
6回裏、先頭の坂本君が中越二塁打。松本が絶妙なバント。松本は足も速いので惜しくもアウトになったものの、その時ドームにどよめきが!坂本君三塁を回っています。広島内野陣一歩も動けず。
松本の打球をキャッチャーが処理し、ホームはがら空き、そこを見逃さずスキをついたナイスランでした。あの1点は大きかったですね。キャッチャー、サード、ピッチャーの3人が取りに行かないといけないようなところにバントした松本もナイスです!
ベースカバーに入らなかったルイスはせっかくいい投球してたのに、基本を忘れてましたね。
そして7回の慎之介のセンターバックスクリーンのホームラン、見事でした!打った瞬間、いったー!
8回は志願のマウンド。ランナー出すものの何とか抑えた内海。144球。粘投でした。
8回に点が入れば勝利投手です。8回は尚広の足で取った1点。
9回豊田。34球。こちらも何とか踏ん張り8連勝!
5安打は広島の半分。スキのない攻撃をした巨人の方が勝ったゲームかな。
8連勝なので勝利のタオル振りは8回。結構しんどかったけど、たくさんタオル振れて嬉しかった。
そしてヒーローインタビューは内海でした。マイヒーローになってくれてこちらも嬉しかった
(ファンクラブでマイヒーローを登録すると、ホームゲームでヒーローになるとポイントがもらえる。球場に行ってなくても少しもらえる。私のマイヒーローは坂本君、内海、中井)

シーズン最後の観戦を勝利で締められて良かったです。次はクライマックスシリーズ。こちらは予定ですが



パリーグは西武が5連勝ですか。おかわり君が先制アーチ。この人が打つと勢いが出ますね。5連勝中、4試合でVアーチ。スゴいものです。さて今日はどうなる。