めざましどようびメガ

一体どのコーナーに出るんだろうって思っていたら『トリメシ』コーナーに。
3つの食材を使ったお料理。
よっすぃ〜がお料理をした。

えび・じゃがいも・ゆでたまごを使った『えびたまじゃがスケッタ』

作り方から見てても美味しそう〜。今度作ってみよう!
料理とかって見ていて食べて見たいけど「これは無理!」って思う物が多いんだけど、
これは作ってみようって思える。(よっすぃ〜が紹介してくれたばかりじゃなくて)
見た目も良いしね。


よっすぃ〜は突然料理をしたくなるらしく、作って強制的に家族に食べさせるようです。
料理でも色々チャレンジしてるのかな。冷蔵庫の中の残っている物とかで色々作ってそう(あくまで想像)
今回の1品も粉チーズとかカレー粉とかうま〜く隠し味的に使ってる。
黄身はソースに白身カップにしたりとちょっとしたアイデアもあったり、
なかなか手も込んでいます。
これおつまみにもなるしな〜。ワインとか合いそうです。

こちらにレシピが出ています。
http://www.fujitv.co.jp/mezamado/torimeshi/index.html

指はマニキュアも取ってて、キチンとしてますね。
やっぱりよっすぃ〜は女性らしいところをたくさん持っていますね。


そういえば、板東英二さんから『ゆでたまごタレント』として認められたようです。
嬉しそうでした。