お墨付き!!にっぽん遺産2メイキング

深夜にやる放送は大抵リアルタイムで見るんだけど今回は眠気に勝てず始まる直前に録画してバタンキューだった。そしてなんだかんだ片付かなくてやっと見た。
本編の前に見ておこうと思ったし。

まず、白いコートを着ているよっすぃ〜は可愛すぎます。はぁ〜。。。またため息がでちゃう。

そして、一生懸命考えながら話すよっすぃ〜が健気に見えます。なので、

「かばたを通しての人との繋がりにすごく感動しました」
   (うん、うん人との繋がりって大事だよね〜)

「お水がかばたで繋がっているように針江の人たちもみんな繋がってて、すごい優しくて
温かくて人が」
    (うん、うんそんな人たちに出会えて良かったよね〜)

「こういうの無くしちゃいけないっていうか、無くなってほしくないなってすごく思います」
    (うん、うん、そうだよね〜)

という感じでよっすぃ〜の言葉ひとうひとつに頷きながら聞いていました。

田舎に泊まろうの時もそうだったけど、ロケで訪れた先で温かい人たちと
ふれあうことが出来るのもよっすぃ〜の人柄もあるんじゃないかな〜なんて思ったりして、
今日の本編も楽しみです。

そう言えば、田舎に泊まろうを見た後、富士山が見たくなって忍野に行ったな〜
http://d.hatena.ne.jp/kamisannanaitiiti/20090109

今度は琵琶湖が見たくなって針江に行ったりして。。。。こんど連休なんだな。